母が夏バテでダウン。
あまり病気をしたことのない人が嫌いな病院に来ると言うほどなので余程だったようだ。
2時前に本人から電話があった時は物凄いわたしもビビって、父に連れられて来院するまで半泣き状態で仕事した。
叔母と従姉があれなもので…父もたぶん相当ビックリした筈。
眩暈がして気分が悪い、と連絡を受けていたので、最悪脳血管障害か?とか、入院とかになったらどうしよう、入院ならまだ良いけど即道こうなる状況だったらどうしよう。とりあえず妹にメール打っとこうとあわあわしました。


幸い頭部CT所見も血液検査も異常なく、夏バテ(疲れ+ストレス)でしょうとのこと。
点滴したら本人もだいぶ調子がよくなったと言ってたので一安心。下の妹に連絡とって、仕事帰りに迎えに来てもらった。


いや、本当に突然の疾患は本人も周囲の者も相当焦ります…。
大したこと無かったから笑い話(でもないけども)で済んだものの。母の母が脳疾患が原因で亡くなってると言うのもちょっとした焦りの原因なのかも知れない。