今日の出来事

多忙

朝から 昨日の停電でブチッと逝ったPCの確認して 現場監督して 先生様にお礼言っといて 健康診断片して ラウンド行って 昼当番して 企業接種の準備して 結核健診の請求書出して 入退院患者のHファイルの手回しして がん登録のVPN接続の確認メール送って スト…

紅葉にはまだ早い

いつもタイミングを逃すので、このくらいの時期から定期的に通えばそのうちベストシーズンにぶち当たるのでは?と目論んでいる なんか川で作業されてる方がいた 鮎でもとれるんだろうか。 昨シーズン lovesongxxx.hatenadiary.com lovesongxxx.hatenadiary.c…

そういうとこやぞ

田舎者なので空いてる電車しか知りません 読書の日、読書週間とのことですが、ディア・ペイシェントが読みかけで止まっている…。 www.dokusyo.or.jp 差替えと確認を取った書類のコピーを処分したらあっちが要るんだと怒られた。 差替えって差替えるって意味…

誕生日には美味しいケーキを 2020

いつもありがとう 今年は「まじょのみせ」のケーキパティスリー ソルシエ谷町本店〒791-8002 愛媛県松山市谷町甲158-6 089-978-0033地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/h0v7g43p0000/",…

今宵の月

信号見えないから、もう一機つけてくんないかな… バスが停まると赤なのか青なのかさっぱりわからない。 一瞬だけしか見られない空の色。 去年緑の方買ったんだけど背もたれが短くて…… 今日しまむらで黒い子見つけて買った。ただ今度はバランスを崩すと後ろに…

なんか腹立つ

私は用事があるから休むのであって 用のない人は休みにせずに20時まで働けと ごめんね暇で なんかムカつかないその言い方。 もし自分が逆の立場だったとして憤慨しない?そんなふうに自分の出勤まで口出しされたら。

砥部焼と宇和島風鯛飯

今日はタントちゃんで出てきたのでハンコ帳持ってなかった…また改めて来ます ねんがんの うわじまふうたいめし を たべた ! お隣さんは予約の団体さんでした…。 どっから来てたのかな?しまなみ海道を渡ってどうのとか言われてたのでちょっと身構える←職業…

ローソンでアイスシトラスティ

休み。 朝は雨ザーザー。気温も15℃。急な冬。 昼3時まわってからやっと晴れた。 雲もっくもくやでー。 アイスシトラスティ久しぶりに飲むなあそういえば。

ここだけの話

今日昼某健診委託業者から電話があって いっこ血液検査の数値が抜けてるんで教えてくださいとの問い合わせだった 電話口で数値を伝えてわたしのアホ…と落ち込んでたら じゃあ正しい検査結果表を業者と本人に送りなおせとえ、じゃあ口頭いらんくない? と思い…

定時で退勤

センパイ僕も帰るっス〜!(CV:飯野平太)

今日のハイライト

仕事に上下はない!と事務長は言ったけど レベルの違いはある 最後の最後、EFでこれが出てきた時が一番ガッカリ感酷い。

ジャケ写の衝撃を

上手く自分の中で表現できなくて こんな絵しか描けなくてごめんね

iPadのSafariを統合する方法

たまにやっちまうので…。 iine.biz iPadのSafariの画面が2分割された 知ってたら便利なんだけど、知らなかったらマジ焦るしクソ邪魔い。 余談ですがあとよく調べるのはコレ www.724685.com カルテを置いた表紙に上手いことキーボード押すんでしょね。 たまに…

キミは覚えているか

1年余り前に買った炊飯器のことを…! lovesongxxx.hatenadiary.com やっと使い始める…かも?w 今日の進捗 Hファイル9月分入力完了 協会けんぽ特定疾患データ入力完了…? タリオ 復讐代行の二人 スタート あっハイ完全岡田将生目当てで見始めましたw えっと……

休みの日ってぇのは

どうしてこう、一瞬で過ぎ去るんだろうねぇ…

日本遺産フェスティバル

なんか台風の…足取りが…ヤバス…

山の日

なんかSQが面白いらしい…

今日は火星もご一緒に

暑い… クーラーつけて院長…頼む… 今日の進捗 施設の健診スピッツ準備完了 特定健診データ入力 ぼちぼち Hファイル入力 惨敗 職員健診&某介護施設健診 手付かず 今宵の月

中秋の名月

今宵の月 ひょっこり 今日の進捗 データ提出加算4が91日目に算定されない問題→メール 職員健診ECG 火曜の分はDr見せた 某会社健診 ようやく準備完了 新入職員健診 パーツだけ作成 入院レセ 5件しか見てませんw

なんで帰るのって

定時だからさ…ったり前じゃんね。

アイアム冒険少年

結構真面目に見てたけど、やっぱ4時間は長い どうしてもダレる… ウチの庭から〜秋の庭って?〜 こないだおっかさんに「ウチ秋って何植えよったっけ?」って聞かれたんですが、過去の写真見る限り菊が好き勝手やってる感じでした。

クイーンニーナってヤーツ

新品種「クイーンニーナ」の特徴樹勢は強く、育成地(広島県沿岸部)における発芽期および開花期は「巨峰」、「ピオーネ」よりやや遅いです。収穫期は8月下旬から9月上旬で、「巨峰」より約1週間遅く収穫できます(表1)。 果皮は鮮やかな赤色で外観が優れます。…

4日も経つと暗くなるの超早くなったと思うなあ

社会のつながり

やっぱり早めに社会復帰させないとダメだ無職のままじゃいつまで経っても這い上がれない https://t.co/f2ksP23FcV— からむ (@lovesongxxx) 2020年9月22日 正直 そっとしといてほしいし 正直 復帰してもらいたいし 正直 酒やめれんかったかって思ったし 正直 …

秋だ彼岸だ遊びに行くぞ/伊予中山駅

とうとう海が…見えんw でも崖に生えてるから切りにも行けないw 張り切って中山まで栗を求めに行ったけど、焼き栗に長蛇の列だわ後から入ってきたおじさんに目をつけてた駐車場所横取りされて入れなかったので中山駅の画像です ばいばーい 架線がないからすっ…

天高く馬肥ゆる秋

昨日の晩から薄々気づいてたけど、今朝はすっかり涼しくなった。 毎年思うけど本当暑さ寒さも彼岸まで、やな。おはです。今朝は23.8℃70%。心配事のない朝サイコーっすねwいつもどおり4時間チャッと仕事終わらせてきやーす!— 『P.S.からむlove you』←NowOnSa…

憂鬱な一週間(金曜日)

今日で全ての予定終了。 ……のはずだった。 まさかの延長戦ーーーーー! …しかもその日わたし昼から休みじゃん…。 ちょっとはあ…(´A `)ってなりながら14時、おにぎりとチーズ煎餅食べて遅遅の遅の休憩。 7premium.jp なんかすっきりしない… まあでもほぼほぼ…

台風一過

最接近時よりも来る前と行った後の方が圧倒的に風が強かった まあ散々脅されてた割に何も被害がなくて何よりだ