従姉の見舞いに行ってきた。
肝臓+腎臓が悪くて、それで心臓にまで負担をかけている。どっちかを治す為には今の状況では岡山の大学病院へ入院しなければならないかもしれないと伯母から聞いていたので、ちょっとどきどき。


とりあえず本人前よりも快復してました。
もしかしたら岡山も行かずに済むかもしれないとのこと。…少し安心。


21時前
叔母のほうが急変したと病院から連絡。
父が取り急ぎチャリでorz病院へ向かう。
なんでも家族と連絡が取れない、電話が繋がらないとのこと。
容態は今すぐにどうこうなる状態ではないが、肺に傷がいっている(というか、破れてる)ので、家族に状態を説明したいとのことだったらしい。
電話が繋がらないので父と妹二人(わたしが心細いので)を乗せて従弟の家へ。
ところが誰も正確に家の場所を知らないという…orz
住宅街を彷徨うこと30分。4人がかりで記憶を手繰り寄せて何とか到着。
とんぼ返りで病院まで戻る。もう23時前。
わたし等は帰って良いよとのことなので、母もほっといて来てるし家に帰る。


なんか暗い方向へばかり傾いてるのでラジプリをきいてバランスを取り戻す。
これからこんな事が多くなるのだろうか。だったらちょっと辛い。