広島の旅 1日目

おはようございます
旅の朝は早い


昨日12時に寝て(その前に21時まで仕事して)5時起きです



久しぶりに
しまなみライナーに乗って一路福山へ

福山駅、新しくなってからほぼ来てないので慣れない
ながーいエスカレーターも久しぶりっす



500系来るとハシャぐのいかんですね
ミャクミャク様さくらもかわいいですね
30分足らずの新幹線でやってきました


10年余りぶりに来た広島駅は絶賛工事中でしたw
面影が全くないぞ!?

2階に市電がブッ刺さるだと?小倉駅みたいになるってこと?

まずは前回行けなかった広島城から




こっちも大事なのでね

ファッ⁉︎



今日のほんとの目的地(わたしは行かんけど



5階まで階段で上がるのはなかなかキツかったw

めいぷるーぷで思いっきり遠回りして涼んで駅まで帰った


ekieでお昼

JA全農のカフェだ…!!(謎の感動
お米もお肉もお味噌汁もめっちゃ美味しかったです
さすがJA全農…!

r.gnavi.co.jp


暑さと寝不足でゆっくりめの行動が多かった
ホテルにチェックイン後、妹ふたりはWEST.のライブへ

https://starto.jp/s/p/live/10030?tab=goods
わたしと母上は宮島に向かうことにしました




在来線各停は楽しいね〜🚃

ていうか広電の宮島口駅めっちゃエモない!?スゴい!!欲しい!!


今回もJR西日本フェリーの方に乗りました


18時前だけどまあまあまだ人がいました。
厳島神社は18時閉門だったので、今回は参拝せず。
その代わりに

潮が引いてて鳥居のとこまで行ける!!




神々しいね…

17:50に入場して行った猛者を見かけたw

お店も7割程度は18時閉店っぽい

鹿🦌


こっちの駅も嫌いじゃないんです…いつ見ても荘厳




もっと長居したらライトアップまで見られたんだけど、やっぱり知らない土地から知らない土地へ暗闇の中帰るのはちょっと勇気が要ったので明るいうちに離れます

バイバイエモ駅…(そっちかい

夕飯も駅で終わらせてホテルに戻りました





やはり暑さは体力削るなあ…
しっかり寝て明日に備えようね