ビオラ種蒔き2024冬

ウチの庭から

秋に蒔いたビオラはこちら
なんとか元気に成長中。

4/2


土曜から急遽お外暮らしになりました

3/28



3/27

3/26



3/25



3/24



3/23




きのうはサボってすいませんでした

3/21



3/20




春分の日ですがめちゃくちゃ風強くて寒い
時折雨に混じって霙が降っている…春分の日ですよね?

3/19



3/18



1本茎が折れた(´;Д;`)

おとなり1-Aも芽吹いた(と思う

3/17


3/16



目ぼしい雑草は抜いた!(多分

3/15


3/14



週末に雑草抜かなくちゃだよ

3/13



一日経つと部屋の中でもカラカラになってるもんだね

3/12


3/11


気温は今夜は10℃あります

写真ひっくり返っとるし

3/9


3/8


3/7



ほっそいカイワレみたいなんいっぱい出てきたw

3/6



いよいよ発芽だー!!

3/5



ところで雑草めっちゃつよい

3/4


3/3


3/2


2/29



明日は4℃あったかくなるって!!

2/28


2/27



伸びてますね🌱

2/26



しばらくは発芽しそうな2-Aをピックアップするか

2/25



2/24



真ん中の列一番手前のヤツ発芽の兆し!
(写真撮ったらブレてた

2/22


2/21


2/20


2/19


2/18


今日は日光にも当てておいた(はず、多分

2/16


温度計の場所が安定しねーなあ

2/15

2/14

2/13


2月なのに4月の陽気だった。夜も温い。

2/12


家の中にいたバラやらシクラメンやらは今夜からお外へ。
あと改行が面倒なのでこちらは上側に更新していく。

2/11


10月の時、ウチの庭は寒いのでこれは半分失敗するかもと思い残しておいたビオラの種を、この一番寒い2月に蒔きました。今回はこの黒いやつに土は被せず基本明るい窓際でしばらく様子見していきます。