ビオラ種蒔き

ウチの庭から

気付けばだいぶ寒くなって&日がささなくなっちゃって…
自家製なので期待半分、諦め半分で。

11/5


植えた土に芽が出てるけど雑草かもしれない…。

11/15

11/23


Googleビオラの芽の画像を見比べながら育ててます…

11/25

11/26

11/27

11/28

11/29

11/30

12/2

12/3☀️


外の方があったかいのだがw
ミニバラも久しぶりに外へ。

12/4

12/5☂️


雨に当ててしまった

12/6

12/7

12/8☀️

12/9☀️


左上…ビオラ?雑草?雑草???(分からなくなってきた

12/10🌤


出掛けるとすぐ日が落ちて暗闇で撮影…

12/11☂️

12/13☀️


昨日サボってしまいました

12/14🌤→☂️


夕方から雨です

12/15☁️→🌤→☂️


12月の夜7時にクルマの窓開けて走れるくらいにはぬくい!!

12/16☁️🌬時々☂️


風つよーー!

12/17🌨→🌤


さっむい

12/18🌤

12/19☔️

12/20🌥


一本雑草と判定されて抜かれたw

12/21🌨


1・2月の気温よりも低いと言われたんですがそれ何月ですか???

12/22🌥時々⛄️

12/23☁️

12/25🌤

12/26🌥

12/27☀️

12/28☀️

12/29☀️

12/30🌥

12/31☂️→🌤

1/1☀️


あけましておめでとうございます。
撮った頃は朝だけど、夕方石川ででっけー地震

1/2☀️


二日続けて精神衛生上きつい出来事が続いてます…。
今日は羽田で飛行機が炎上。

1/3🌧


仕事始めしてきた。

1/4🌤

1/5☀️

1/6☁️時々☂️


こう見ると上の列の方が発芽率がいい。

1/7🌤

1/8☁️→⛅️


さっむ!
めっちゃさっむ!!!

1/9☀️

1/10☂️→☀️

1/11☀️

1/12☀️

1/13🌤

1/14☀️

1/15☔️→🌤

1/16

1/17

1/19🌧


雨降ってるけど気温は12℃とかあるんだが…(23時

1/20☁️

1/21☁️


松山晴れてたんだけどなあ
帰ってきたらめっちゃ曇りでした

1/22⛅️

1/23⛅️

1/24⛄️→🌤

1/25☁️時々🌨

1/26🌤

1/27🌤

1/28⛅️→☂️



おそらく雑草のナゾノクサ、撤去しましたw

1/29☀️


夕方撮ったので暗い

1/30☀️

1/31🌧


1月も終わりっすね〜

2/1☂️


2月は雨からスタートです。あったかかったけど。

2/2⛅️

2/3☁️🌬

2/4☂️→🌤

2/6🌤

2/7🌤時々☂️

2/9🌤

2/10⛅️

2/11🌧→🌤

2/13☀️

2/14⛅️

2/15⛅️時々☂️

2/16⛅️

2/18☀️






今日は大盤振る舞いで!w

2/19☔️時々⛅️

2/20🌧時々☂️

2/21☔️

2/22☁️時々☂️

2/24🌤後☁️


久しぶりに朝から晴れた。

2/26☁️時々🌧

2/27☀️

2/28☀️


明日からまた崩れるそーです…。

3/1🌤

3/3☁️のち🌤

3/4☀️

3/5☔️🌬


昨日と打って変わって大荒れ

3/6☁️

3/7☀️

3/10☀️


だいぶこっちサボっちゃったな

3/12☔️のち🌤

3/14☀️


昨日・今日ととってもいい天気
特に今日は風もおさまってめっちゃあったかかった。

3/15☀️

3/16☀️


今日もあっつい
2週間くらい前って雪とか降ってなかった?

3/18☀️


昨日の雨はなんだったのか…?

3/19☁️時々🌧後☀️

3/20🌤時々☔️🌬時々❄️後🌤


ハチャメチャ天気だった。そして寒い🥶風がアホみたいに強い。

3/21☀️


こっちもいつか咲くんかな…?

3/22☀️

3/23☁️時々☂️


まーた雨だよー

3/24☔️

3/25☁️後☔️

3/26☔️⚡️後☀️


なんなんだこのところの天気は💢

3/27☀️

3/28☁️後☂️

3/29☀️

3/30⛅️



つっ
つぼみがついてるー!!

3/31☀️後☂️⚡️


4/4🌤



4/6☁️後⛅️



無事本日、種から育てたビオラの一番花が咲きましたので、このコンテンツは今日で終わりにします


【結論】ビオラ、種から育てると花が咲くまでに175日かかる