ここだけの話

f:id:lovesongxxx:20201019000346j:plain
今日昼某健診委託業者から電話があって
いっこ血液検査の数値が抜けてるんで教えてくださいとの問い合わせだった
電話口で数値を伝えてわたしのアホ…と落ち込んでたら
じゃあ正しい検査結果表を業者と本人に送りなおせと

え、じゃあ口頭いらんくない?


と思いつつカルテをめくると


コピー取ってなかった……ふわあああ!!


申し訳ないけど本人さんに送り返してもらえないか手紙出したよね…半分賭けみたいな気分で


あーこれでまた変な悩みの種ができてしまった…
そりゃダブルでミスってるわたしが悪いんだけど
何が嫌かって人間の底辺かみたいに責められるんが嫌なんよねウチのパイセン…仕事に真面目といえば聞こえはいいけど物言いがキツい。そこまで言わんでもとかそんなふうに言わんでもとか思ってしまう。あー憂鬱だ…。


再発防止策としては、委託の健診はもうやめにしましょう。面倒だから。いろいろ。それがダメなら手書きで個人票書くのいい加減やめましょう。もっと機械化できんのかウチの病院はアナログな。