『P.S.I loveyou』『夜明けのうた』SONGS

f:id:lovesongxxx:20200528225736j:plainf:id:lovesongxxx:20200908214546j:plain

SONGSにエレファントカシマシのボーカル・宮本浩次が登場!
番組責任者・大泉洋とのスペシャル対談が実現!
宮本浩次の音楽ルーツの一つ「歌謡曲」について、2人で熱く語り合う!
宮本浩次による、名曲弾き語りもたっぷりお届け!


2019年にソロデビューを果たした、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次
ソロとして、SONGSに2回目の出演となる。

今回のSONGSでは、番組責任者・大泉洋とのスペシャル対談が実現!
歌手・宮本浩次の音楽を紐解くため、彼の音楽ルーツの一つである「歌謡曲」について、2人でたっぷり語り合う。少年時代に夢中になった歌謡曲について、曲にまつわる思い出やエピソードが次々飛び出す怒濤の展開に!さらに、宮本浩次による名曲カバーも。小坂明子「あなた」・沢田研二「時の過ぎゆくままに」…目の前で繰り広げられる宮本の熱い弾き語りに、大泉洋スタンディングオベーションが止まらない!!

さらに、大泉洋が大好きだという、エレファントカシマシの「俺たちの明日」も弾き語りで披露する。今だからこそ、勇気をもらえる言葉がたくさん詰まった名曲を、縦横無尽のパフォーマンスでお届けする。

スタジオパフォーマンスでは、NHKドラマの主題歌で話題の「P.S. I love you」を披露。
そして、今胸を打つ珠玉のバラード「夜明けのうた」をテレビ初歌唱する。

宮本浩次が弾き、語り、歌いまくる30分。お楽しみに!

switchインタビューはちょっと飛ばして、songs。
大泉くん相変わらず要らないなァ…(´∀`)←

夜明けのうたは圧巻だった。いいな〜ライブで聴いたら泣いちゃうよこれ。すごーく丁寧に歌ってるのもよく伝わってきたし。独歩の中で旅に出ようぜbabyと双璧をなす好き曲。

P.S. I love you

P.S. I love you

夜明けのうた

夜明けのうた

他に『あなた』と『時の過ぎゆくままに』『俺たちの明日』もスタジオで弾き語り。

あなた

あなた