宮本浩次 TOUR 2021〜2022 日本全国縦横無尽@愛媛県県民文化会館大ホール


たぶん5分遅れでスタート。1曲目は予想通りの光の世界。

光の世界

光の世界

今日も絶好調口からCD音源。しかし暗くて顔が見えないよミヤジー!!
24列目の右端なので(わたし的には)双眼鏡必須だった。くそぅ…。
次の夜明けのうたも暗闇からのスタートなのでうーーーん見えない…!!
夜明けのうた

夜明けのうた

カンテラ持たせときゃ暴れないでしょみたいな?w周りちょろっと立ってる人いたけど、ここまでは着席して聴いた。んでんで3曲目、strangerキタ Y⌒︎Y⌒︎Y⌒︎Y⌒︎Y⌒︎Y⌒︎(。A。)!!!!
stranger

stranger

盛り上がらん訳ないわコレは!!声が出せんライブツラいね〜。ギターギャンギャン、ドラムが腹に響く響く。ライトも!!!
やっぱり顔見えーんwあと結構下向いたり、玉田さんの方見て歌うのね宮本さん…。こっち向けー客席こっちー!
イントロでは(・・?)ピンとこなかった異邦人も、アウトロの「ギィヤァァァァ」(語彙力)くれたし(アレで満足)
異邦人

異邦人

きみに会いたいまで、ノリノリ曲で。化粧、春なのにでまた着席。
化粧

化粧

春なのに

春なのに

ホントぽーっと聴いてると忘れるけど目の前で歌ってるんだよね…。歌じょうずー…。高音も掠れたりブレることなくキレーに出てた。
さてshiningでまた立つ。
shining

shining

去年のバースデイライブの時は苦しそうだったけど、今日はちゃんと歌い切ってて、ツアーの長さを実感する。そして後ろの映像のポーズ、たまに「( •᷄ὤ•᷅)は?」みたいなの混じってて笑うw
どの曲かもう忘れてしまったけど、今回手拍子ハズれかける曲多かったなw迷惑になるかもと思って腕振り上げる方に結構切り替えた気がする。あとずっと声出さずに歌ってしまってたので1人だけ全然違う動きをしてた可能性がががwだってたのしいんだもーん、ミヤジといっしょに歌いたい!心の中では常にセッションですよ、獣ゆく細道だってリンゴパート、わたしでよかったら歌いましたよ?宮本さん( ̄∀ ̄)
獣ゆく細道

獣ゆく細道

ロマンスでは左右の花道まで来てくれた!
ロマンス

ロマンス

壁に張り付かないで先端までいらっしゃい!!w
2階のボックス席の人、最後の方マジで落っこちるんじゃないかってくらい身乗り出してたwアレ下で見てた宮本さんの方がビビったんじゃないかなw
冬の花は小耳に挟んだとおり花びら舞ったけど、勿論わたしのとこまでは来るはずもなく。無念。
冬の花

冬の花

帰りに配ってくれても良かったのよDUKE(コロナ感染対策のためアウト)。
続いてなんか凄く違う気持ちのする悲しみの果て。エレカシがするのとはなんかちがう。
ただ月は今日も雨の愛媛に綺麗に出ていた。
sha・la・la・laで第一部終わりかなーって思ってたら浮世小路のbluesがあったw
sha・la・la・la

sha・la・la・la

浮世小路のblues

浮世小路のblues

どっちも癖のある歌い方する曲だけどやっぱり上手い。そしてあんなに息続かないw