明け方の雨は何処へ。
風が強くて寒いのですが、それでも春です。
さくらが咲きはじめてます。


なんだかあっという間に手塚が勝ってしまいましたね…。
いや勝ったことはめでたいのですが、前々から言うようにわたしは手塚がテニスをしている姿が見たかった。
もっと厳密に言うと手塚が普通のテニスで誰よりも美しく、威厳に満ち溢れるような勝ち方で勝って貰いたかった。
百錬自得はともかくとして(自己研鑽の末の結果、百錬自得と言う精神の強さを身につけたと無理矢理解釈するとして)オーラ云々は求めてなかったのです。キラキラも。
そんな視覚効果(漫画効果)なくても手塚が強いのは表現できるし誰よりも輝いていますから。


次はもう決勝な訳ですよ。中学最後の公式戦なんですよ。ラスト一試合なんですよ。
たしけ先生…よろしくね。


…すっかり忘れてたけどこれダブルスだったよなあ、確か。