『RESTART/今を歌え』感想



RESTART

https://itunes.apple.com/jp/album/restart/1299946274?i=1299946288&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

まずねぇ……イントロのギターリフがカッコよすぎンゴです。
ギターリフという言葉の意味をエレカシ好きになって初めて解ったのは内緒


ずーーーっとアタマの右上辺りから出すような声で歌い続けるなあしかし……。
これをライブでやってるだと?高音に昇りたい系男子どころじゃない、高音に昇り過ぎ男子ですか宮本さん。フツーの男の人フルコーラス歌ったら血管切れるんじゃないの?w


♪俺は日本で生まれて夢見る男 心にゃ理想渦巻いて~からが本当好き……何もうかっこいい……どうしたいのこのおじさんたち……
※どうもしません


MVで珍しい、薄ら笑い浮かべながら歌ってんな~と思ったらアナタ、鏡見ながら歌ってたってね!!なるほどね!!そんで思わずうっとりしてあんな恍惚の顔してたのか!!w

今を歌え

https://itunes.apple.com/jp/album/%E4%BB%8A%E3%82%92%E6%AD%8C%E3%81%88/1299946274?i=1299947692&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

イントロを聴くとわたしの中で泰造さんが走り出すんだぜ
全力失踪面白かった。
回を重ねるごとに曲の音が大きくなっていくドラマであったw


RESTARTと対のような音の緩やかさ、やさしさ。
歌詞がどことなく風と共にに共通している。空は昔っから青いし、風はずっと木々を揺らしてる。
でももうちょっと淡々としているというか。それこそ雑誌インタビューで読んだ現状をそのまま歌っている、まさに今を歌え、なのかな。


それにしてもえねっちけーのみんなのうた担当の人GJすぎんでしょ!!(´Д`)σ)Д`)コノコノ~
どんだけエビバデなんだよ!!白状しろ!!いいぞもっとやれ!!w