昨日とは全く異なる時の流れ


いつも通りの大盛況だった。
果たしてやること全部やれてんのか?
主治医意見書は捌いた
健診の結果は転記した
カルテは概ね仕舞ってきた
先生に健康診断してもらった
あと
それと

と言う間に20時だった


リーダー、いい笑顔。
夢の島までは探せない方のコロンブス


3人組の人気バンド、Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)が12日夜に公開した新曲のミュージックビデオが差別的な内容だとSNS上で批判を浴び、所属のレコード会社は「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていた」として、映像の公開を停止し謝罪しました。

Mrs. GREEN APPLEが12日夜に公開した新曲「コロンブス」のミュージックビデオでは、メンバーの3人が15世紀にアメリカ大陸に到達した探検家のコロンブスなど歴史上の人物にふんして、島を訪れる設定です。

この中では3人が島で出会った「サル」にふんした人たちに、馬の乗り方を教えたり人力車を引かせたりするシーンが描かれています。

このビデオが12日夜、インターネットで公開されると、SNS上では差別的な内容が含まれる映像表現だとして多くの批判が出ていました。

これを受けて、バンドが所属するユニバーサルミュージックは13日午後、ミュージックビデオの公開を停止し「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていたため、公開を停止することといたしました。公開前の確認が不十分で、皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」などとするコメントを発表して謝罪しました。

ミセスグリーンアップル 新曲「コロンブス」MV 批判受け公開停止 | NHK | IT・ネット

ウチの庭から