エレファントカシマシ アリーナツアー 「35th ANNIVERSARY TOUR 2023 ”YES.I.DO.“」@大阪城ホール 1日目


オタクの長文(日記)やっと書けたんで…こっちも

17時ごろ大阪城公園駅到着
エビバデの波を掻き分けまずはローソンだ
ローソン店員がんばれ
めっちゃ応援しつつ入場



Hブロックだったので比較的すんなりお席へ着く
いやーーー人いっぱーーーい
18時ちょっと回ってから開演

skyisblue

skyisblueから!!って嬉しいんだけど宮本さん何…?レインコート…?(気になるが特に説明もなく脱ぐ

ドビッシャー男

ずっとトミさんだけ見てたそしてハラハラしてた

悲しみの果て

なんか音程はずれてたような?

デーデ

会場全員友達いねーだろ宣言される。おしりペンペン。

星の砂

ノリが悪ぃーんだよ!ののち、タコ踊りのレクチャー有。無理。

珍奇男

甘くて…スィートな……そうです(体感短めだった

昔の侍

まさか生で聴けるとは!高音がちょい不安定(でも気にしない

奴隷天国

死ね!って言われて盛り上がれる立派な奴隷になりました
多分ここで一部終了
18:50ではええ〜と思った

新しい季節へキミと

これも生で聴けるとは!!

彼女は買い物の帰り道

蔦谷さん、ミッキー、ストリングスチーム紹介。おまけに美人のおまけには要らないのよ…みやもっさん…

リッスントゥザミュージック

金原さん(の御御足)だけ見てました!(変態

風に吹かれて

ピアノ&ストリングスアレンジ

翳りゆく部屋

あ〜ツタヤさんがいるからそこらへんの曲が多いのね…などと

ハナウタ〜遠い昔からの物語〜

本人曰く優しい曲ですと。わたしはこの歌詞めっちゃロマンチストやな〜といつも思いながら歌う

今宵の月のように

今回月なかったよね…?見てないだけ…?スポットライトがステージ逆側から当たってて宮本さんからはあれが月に見えるんかなーと思ってた

RAINBOW

30thとかで聴いた時よりちゃんと歌詞が聴き取れて(かつあまり誤魔化してない)よかった!
どんだけ回るんだ…?

悪魔メフィスト

CDで飛ばす曲なので棒立ちで見てたw

風と共に

みんなのうたのエピソードを少々

桜の花、舞い上がる道を

城ホール来たからにはこれを見ないと!ってずちょ思ってた。桜の花びら欲しかったです…スタンドまでは流石に飛んでこなかった

笑顔の未来へ

somanypeople

1番に2番の歌詞を歌ってどーすんのかな〜って見てたら2番もそのまんま歌ったね

ズレてる方がいい

ハラにチカラ入れて歌う歌大好き侍の拙者歓喜

俺たちの明日

一番最初に行った2017の倉敷の気持ちを思い出してじわっとくる

yes.I.do

すいません今回新曲あんま聴き込んでなかったんスすいません

ファイティングマン

イントロを聴くとスン…てなるね

涙に気付かず!!(残念

待つ男

今回の正真正銘知らん歌wああ!富士に太陽ちゃんとあるの歌や!!と気付くまでわたしは何を見せられてるんだ…?と呆然としてました


ありがとうエレカシ
ありがとう城ホール