NHKスペシャル「“時代の色”を感じたい 作曲家・筒美京平」

f:id:lovesongxxx:20201028093509j:plain
f:id:lovesongxxx:20201030211621j:plain

今月、亡くなった希代の作曲家・筒美京平さん。名曲の数々は、どう生まれたのか。貴重な本人の証言録音や盟友の作詞家・松本隆さんら関係者の独占取材で、その秘密に迫る。


出演者ほか
【出演】松本隆,近藤真彦,ジュディ・オング,笠浩二,宮本浩次
詳細
木綿のハンカチーフ」「ブルー・ライト・ヨコハマ」「また逢う日まで」…。さん然と輝く名曲を生み続けた作曲家の筒美京平さんが、80歳で亡くなった。名曲の数々はいかにして生まれたのか。NHKに残されていた筒美さんの貴重なインタビュー録音、長年タッグを組んだ盟友で作詞家の松本隆さんを始め、近藤真彦さん、ジュディ・オングさん、宮本浩次さんらの独占取材から時代の心を捉え続けた楽曲の秘密に迫っていく。
www.nhk.jp

NHKスペシャル - NHK

なんかまたとんでもない番組に…

感想

なんでオマエが出てくんねん感しゅごい(^ω^)
デスヨネー
筒美さんの生前に交流があったとか楽曲提供があったとかじゃないのに突然出てくるんだもん
そらアミューズのブッコミかと思っちゃうよね、ファンでもね。
あと松本隆のインタビューもうちょっと切って、ヒット曲いっぱい流してくれた方が面白かったかも。途中でクソ真面目な関ジャム始まるし。違うんだよわたしが見たいのはそうじゃなかった。純粋に木綿のハンカチーフまた逢う日までもロマンティックが止まらないも全部聴きたかった。