神戸の旅・1日目

新神戸駅

新幹線の中くらいではじめて駅と北野が近いことに気づいたのでw駅の案内所でシティ.ループの1日券を買うことに。
kobecityloop.jp
このバスって一方向循環なのな…。
f:id:lovesongxxx:20200718235328j:plain
案内所のおねーさんに、三宮駅のバス停で反対方向に行けますよね!?って確認して
いざッ神戸!!
f:id:lovesongxxx:20200718235954j:plain

バスのおねーさんの軽快なトークを聴きながら三宮駅前。
f:id:lovesongxxx:20200719220535j:plain
…いっつも言うけどさー…人多ッ。クルマも多ッ。
クルマが多いとハラハラするレベルで割り込んでくる。そして割り込み返す。ワシは都会には住めぬ…。

北野町異人館

長ーーーーい坂道を登って北野街!
まずスタバから紹介するんかいw
無料で入れるライン館は舐め回すように観ました!w
f:id:lovesongxxx:20200719000105j:plain

ラインの館(伝統的建造物 旧ドレウェル邸)
大正4年(1915年)に建築されたラインの館。木造2階建下見板張りオイルペンキ塗りの建物は、開放されたベランダやベイ・ウィンドなど、明治時代のいわゆる異人館の様式をそのまま受け継いでいます。昭和53年の一般公開の際に愛称を公募した結果「ラインの館」となりました。
www.feel-kobe.jp

ラインの館(伝統的建造物 旧ドレウェル邸) - Feel KOBE 神戸公式観光サイト

f:id:lovesongxxx:20200719000204j:plainf:id:lovesongxxx:20200719000653j:plainf:id:lovesongxxx:20200719000739j:plainf:id:lovesongxxx:20200719000817j:plain