さてバスのきっぷも買いまして!!
これでとにかく行けるこっちゃ行けるよ!!
雨ん中行っておっちゃんに「大人4名往復でください」ってったのに片道分4枚しか出してくれんかったw
や、もう1セット欲しい。


しかし下調べもしよーにももう
なんかちゃんと周れるんかしらね…。
絶対我が家の場合、帰ってきてから
「あーそーやったんやー、( ´・∀・`)へー」ってことのが多いかんね!!



羊蹄丸が解体のため旅立ったようです。

「羊蹄丸」最後の最後の船出

 新居浜市の黒島埠頭(ふとう)で一般公開されていた元青函連絡船「羊蹄(ようてい)丸」が10日、解体作業のため、香川県多度津町へ向けて埠頭を離れた。

 羊蹄丸は昨年、東京都品川区船の科学館から、環境に配慮した船体の解体や再利用の研究を進める「えひめ東予シップリサイクル研究会」(新居浜市)に無償譲渡。4月27日〜6月10日に一般公開され、約6万1000人が船内を見学した。多くの部品や備品は取り外されて販売されるなどした。

 この日は約100人が見守る中、別の船に引航されて離岸。11日夕に解体業者に引き渡され、解体しながら鉄や黄銅、ステンレス、建材などに分別し、アスベストや薬品などの有害物資は、環境被害が出ないよう処分する予定。

 同研究会代表の日野孝紀・新居浜高専准教授は「羊蹄丸はリサイクルの貴重なモデルケース第1号。環境に優しいリサイクルのあり方を新居浜から世界へ発信したい」と話している。

(2012年7月11日 読売新聞)

2012-04-29 - 四国方面には行けません。