21時前ごろから空が…ゴロゴロと…。
下の妹が仕事で、帰ってくるのが遅かったので、丁度晩御飯食べ始めた頃でした。
5分もしないうちにゴロゴロはドンドンピカピカになりw
テレビの画面には「愛媛県東予地方に大雨洪水警報発令」の文字。
そのうち雨も、浴槽をひっくり返したかのように降り始めた。


これがウワサのゲリラ雷雨ってぇヤツですか…?


NHKのニュース9で、昨日の岡崎の大雨のニュースを見ながら、ビミョウな気持ちで過ごした15分ちょっとでした…。
前の道路は川になってましたが特に目立った被害もなく。
被害にあわれた方に、地域に、お見舞い申し上げます。
ちょっとした恐怖でした。
警報なんて台風上陸の時以外全くと言って良いほど出ない、平穏な土地なんで余計にねー…。