アルジェリア人質事件の情報錯綜っぷりがすごい。
ロイターは25人解放or脱出、
アルジャジーラは35人殺害。
どっちが正しいのか今現在全くわからん。
家族さんはたまらんよ…マジで。


休みで半日ぽんやりしていた。
もうちょっと遅い時間に通ったら、市境で雪にあっていたのか。
高速道路雪のため止まってます。

国交省も787運航停止命令…全日空日航


 国土交通省は17日、米連邦航空局(FAA)がボーイング787型機について、米国の航空会社に運航の一時停止を命じたことを受け、全日本空輸日本航空に対し、「耐空性改善通報(TCD)」を出し、運航取りやめを命じた。



 16日に高松空港緊急着陸した全日空機のトラブルを受け、両社は自主的に787型機の運航をやめていたが、TCDの発令後は行政指導による運航停止となる。

 国交省梶山弘志副大臣は17日の記者会見で、「解除の時期についてはFAAと連携を取り、足並みをそろえる」と述べた。梶山副大臣は「できるだけ欠航を少なくしてほしい」と述べ、両社に対し、機種変更などで利用者への影響がなるべく出ないようにするよう求めた。

(2013年1月17日13時08分 読売新聞)

月曜日に見た787はマジで貴重な787になってしまった…。