大阪の旅・一日目〜大阪城野外音楽堂 2018〜

たった一枚しか当たらなかったチケット
当初は仕事の都合で行けそうにないかもと諦めかけていた
まさかこんな気持ちで大阪に行くことになるなんて
f:id:lovesongxxx:20180818195147j:plain
一応チケットが当たったってことは「おいでよ」って言われたことだと思っている
だから楽しまなきゃ悪い、と思っている


JRに乗っかって一路大阪へ
f:id:lovesongxxx:20180818195944j:plain
f:id:lovesongxxx:20180818195934j:plain
f:id:lovesongxxx:20180818195927j:plain
初めてのひとり旅なのであんまり写真撮らなかったな


おひるごはん
f:id:lovesongxxx:20180818200137j:plain
retty.me
なんか無駄に地下街をウロウロ歩いた気がw
阪神のデパ地下をまっすぐ突っ切ってみたりとかw
ひとりだから出来ることだぜ~
物販どうしよっかなーと思いつつ、森ノ宮まで行ってみることにした


f:id:lovesongxxx:20180818200854j:plain
思ったより綺麗な駅*1


結局物販列に1時間半近く並び、ふぉろわーさんに初めて逢う
f:id:lovesongxxx:20180818201129j:plain
暑くて噴水で遊んでいる子供が心底羨ましかった
f:id:lovesongxxx:20180818201120j:plain
このローソンがなかったらわたしマジ死んでます
黒のEasyGoTがあったら買おっかなーって思ってたのに売り切れてました。残念。
でも3000円はちょっと迷う


ので今回は手ぬぐいとサコッシュ購入。
このサコッシュがこの後大活躍する未来が来るなんてね……
lovesongxxx.hatenadiary.com



チェックインのため一度ホテルに戻り、
おなかにサンドイッチと水分詰めてもう一度、いざ大阪城野外音楽堂へ。
先に本人確認済ませてたおかげでスムーズに中に入れた。
f:id:lovesongxxx:20180818202418j:plain
f:id:lovesongxxx:20180818202411j:plain
f:id:lovesongxxx:20180818202425j:plain
f:id:lovesongxxx:20180818202402j:plain
f:id:lovesongxxx:20180818202355j:plain


折角お呼ばれしてきたのだから、日常のことは忘れて没頭して楽しんで帰ろうと思ったのに

宮本さんが未来のことばかり言うから、
明日も明後日も来年も再来年もって言うから

その度にお父さんのことを思い出して胸がぎゅっとなって
あんな切ない気分で聴くエレカシは初めてだった。
風が吹いて鳥は森に帰り熱気で蒸し暑くステージは輝いてるのにずーっとずーっと切なかった。
そしてとうとう泣いてしまった。

何でこの歌だったのかその時の自分にしかわかんないんだけど
ぼろぼろ涙があふれて止まらなかった


でも最後のそーめーにーと花男
もうなんだこれスゴい
会場の一体感がハンパない
つか、みんなで声揃えて歌うの初めてじゃない?いいの?怒んないですか宮本さん!?

so many people

so many people

花男

花男

f:id:lovesongxxx:20180818203607j:plain
帰りの電車でお隣でギューギューにされてた人とちょっとだけお話させていただいて
「かっこよかったですよねぇ……」つってそれだけで心が通じた
京都までどうぞお気をつけて


ホテルに戻ってごはん食べながら行列を見て
10時回ったくらいにおかーさんに電話しといた。
「大変な時やのに行かせてくれてありがとう」って
本当
行かせてくれてありがとう
お父さんもお母さんも
呼んでくれてありがとう
エレカシの皆さんも


f:id:lovesongxxx:20180818203559j:plain
おやすみなさい
明日からまたがんばる。

*1:いや~数年前どっかの乗り換えで使った環状線凄かったのでそのイメージが焼き付いててw