ABCまつり1日目

いまばりえびすまつり。
えーっすげーーー人ーーーーー。
おんまく以来じゃね?
ごはんものはホント並ぶ気がおこらずw
面割れしてそーな程ゆるキャラ共に張り付いていたw
本部前がポイントやねっ。


粉もんがどーしても諦めきれずに北条のたこ焼き買うた!!w

  • バリィさん


いまばり バリィさん
本日の主役。
主役らしく大人気。見よこのドヤ顔。  |ドヤっ/

バリィさんがいるところには大量の人がおり、バリィさんが動くと全員移動。
さながら総回診。

  • あーるん


今治市ホームページ
キャッチフレーズは「まだ使える犬」。犬だけにケン。
着ぐるみできたてなので手触りがいいとのこと(妹談)。

  • バンコ


http://www.ebc.co.jp/bangumi/banko/
おそらく地元の最古参。かつては明石家師匠の番組に出演し、現在はローカル番組にて冠を持つ超大物。
肉は焼いても家を焼いてはいけません。

  • キャプテンウーピー


キャプテン ウーピー登場! | ワールドプラザの徒然なる毎日 - 楽天ブログ
ショッピングセンターカリブ海から参戦の海賊王の子供。
ブログは更新してください。w

  • まあくん(手前)・のんちゃん(見えてないけど奥)


のまうまハイランド
前から撮ると鼻しか見えない。
横から撮るとひとりしか見えない。
上野動物園にエリカ様が居らっしゃる。これ豆な。

  • コックボー



http://www.home-tv.co.jp/unicharap/tamako/
天気予報を見させない策士。類似品にブラッコあり。
うしろで子供を連れた奥様が、「ほら!たまこちゃんおるけん行っといで!!」と言っていたのはいい思い出。

  • ココロン


ココロンサイトココログ
足が映えるとなんか別物…w
…おたまじゃくしがモチーフなので間違ってはないかもしれない。


マッピーのブログ
歩く時にサポートがいらないスマートなおにいちゃん。
しかし担当者の方、たまには風呂に入れてあげてください。w

  • ピント


愛媛新聞ONLINE
妹がずっと「豆だ!豆が居る!!」と言っていた。…ピントです。
パンフのプロフィール確認したらマジで豆だった。…ピントです。

  • しまぼう


http://shimahaku.no-blog.jp/blog/
愛媛はそれぞれの市に島があってなかなか余所の島の名前まで覚えきれません…。
島々にかけて縞々パンツとは…お主やりおるわ。

  • よしあきくん


イベント情報 | よしあきくん | 松山城
かの賤ヶ岳七本槍です。
どっかに清正もいないだろうか…いっそ地元の温泉がつくらないだろうか。

  • カハクン(左)
  • コシロちゃん(右)


愛媛県総合科学博物館 | マスコットキャラクター
http://www.i-kodomo.jp/character/index.html
カハクンはおとなしめ。コシロちゃんは暴れん坊5歳児。
エアー式のせいか控え室に戻る頃にはクタクタ気味。お疲れ。


  • みきゃん


http://www.pref.ehime.jp/h12200/character/mican/index.html
昨年末爆誕した愛媛県のイメージアップキャラクター。
くま○ンさんと同じ公務員(のはず)。コンビニでパンも売られた(はず)。

しっぽはみかんの花となっております。きゃわゆい。

  • せい坊


愛媛県西予市の観光物産サイト|標高差1,400mの記憶
ペットはアジなんだそうです。しかも反抗期らしい…w
PRステージでなにやら踊っていた。

こっちは牛バージョン。いろいろお着替えを持っている様子。

  • カブちゃん


http://www.city.saijo.ehime.jp/sisetu/toyokyodo/
GKBではありません。カブトガニです。
カブトガニもあんまりデカいとちょっと…だけど。
イラストより着ぐるみの方が数段かわいい。

  • ほっこりん


「しこちゅ~・ほこほこネット」代表あいさつ - しこちゅ~・ほこほこネット
最初里芋とは気付かず…大根だと思ってましたすんません。
子育て支援ネットワークのキャラのため子持ち。本日も子連れ。

サトちゃん・タロちゃん・イーモちゃんだそーです。

キャラクター「あいみん。」 < 伊予市社会福祉協議会
お会いできなかったキャラその1。
丸くてパンパンなのでつついたら破裂しそう…。w

  • とべっち


砥部町ホームページ トップページ
地元の原付のナンバープレートにまで進出した旅人。
もちろん被ってるのは砥部焼。…と書くとすっげ重そう。

あーるんと抱き合いちゅっちゅやってた。スタッフに「撮らないで!」と言われましたw

  • はまぽん


http://www.city.yawatahama.ehime.jp/05banner/chanpon/chanpon.htm
八幡浜市のちゃんぽん担当。パンイチ。
裸の王様じゃなくてもフツーの王様の格好でよかったんじゃないの…ねえ?

  • はに坊


愛媛県歴史文化博物館 | マスコットキャラクター
マトモにとれている写真がこれしかなかったw
ものすごい調子悪くなった人みたいですがそんなこたありません。

  • もーにくん


うわじま牛鬼もーにオフィシャルサイト

天下のカナヘイさんが作った宇和島の隠し武器。もーにちゃんは今日はおらなんだ。
後頭部の秘密は…

おっとこれ以上は…おや、誰か来たようだ。

  • なんなんちゃん


南レク オリジナルマスコットキャラクター なんなんちゃん | 南楽園花日記
着ぐるみの都合か、ずっと俯きがちだったなんなんちゃん。
しかも微動だにしねえ…w何かを悟ったような顔に見えたぜ。

休憩中はツツ人さんだけがひとりぽつんと残されている…。



  • にゃんよ


http://www.iyashihaku.jp/
にゃんよにゃんよ。いや、南予にゃんよ。南予ええとこなんよ。
立体化すると鼻のとこが影がついて怖いとちょっと思いましたがいやかわいいよにゃんよ。にゃんにゃんよ。

  • みとよん


http://vision2010.ashita-sanuki.jp/
コシロちゃんの次にアグレッシブだったみとよん。
アグレッシブすぎてサポートのおねーさんおにーさん苦笑しよったがな。

  • 龍馬くん


龍馬くんのブログ
龍馬くんもイケメンですが一緒に居られた龍馬さんがかっこよくって!
残念ながらキャラバン隊は2/24で解散した模様…もったいない。桂浜に行きたいぜよ。

  • ミンチュー

備後府中焼き|マスコットキャラクター入選者発表
欠番その2。両日探したんですがマジでいたのだろうか…。
テレビのニュースでは映ってんだけど。どこにいたのだろう…謎…。


しまねっこの部屋(島根県観光キャラクター しまねっこ 公式)
しまねっこにゃ!島根からやって来たポージングがカン☆ペキでキュン死にしそうな最強の刺客にゃ!><
ナイロンバックと紙の帽子が欲しいがためにストラップを買ったにゃ!完全に罠にハマってるのにゃ…!!

  • 時のわらし


http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/kouhou_ka/e_daihyakka/201105.html
アニメがあるの?時のわらしさん…。

  • わたる


JB本四高速: わたる便り
かつてTVチャンピオンでグランプリを獲得したんじゃなかったっけかわたる。
何故か2日とも椅子に座ってお膝の上に人を乗せていた。骨折?

  • しろまるひめ


姫路市キャラクター しろまるひめ 公式ウェブサイト
まるい!かわいい!姫路城修繕中!!
一緒に来ていたおねーさんのプロ根性に密かに感動…。

  • ゆっぴ〜


ゆっぴ~のブログ
バリィさんのパチモンではありません。ゆっぴ〜です。
腹巻きではありません。湯桶に浸かっていたらふやけて取れなくなっただけです。


http://www.pref.nara.jp/secure/69837/top.html
流石全国区、人気パネェ。出待ちあり、出てくればざわめきあり、声をかければスマートに手を振って応える。
せんとくんさんマジ紳士。

バリィさんと一緒に出てきた日にゃあ…結婚会見状態ですよ。

  • やちにゃん


やちにゃんブログ
2日目で会えたお姫様。
わたるとやちにゃんといなっピーは踊る模様。やちにゃんは確かによく動いてたけど…。
わたるは骨折(自己設定)だし。いなっピーに至っては会えてないし。

  • いなッピー

http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/syoko/inappy/index.html
欠番その3。