サバ缶のブイヤベース

前に鯖缶とトマト缶でトマト煮作ったけど、どこのレシピ見たか忘れたので、今回はリュウジレシピ。

www.youtube.com


ニンニクの匂いで呑めるって言う気持ちは解る。w

玉ねぎ投入

昨日エリンギ買ってたのでこちらで。嵩増しに茹でたにんじん。

鯖缶はハローズで¥88だった味噌煮缶です


「甘辛くしょうゆ味で煮付けました」ってなってるけど味噌煮です(おい担当者!!
レシピ通り缶汁ごと入れました

トマト缶も、先週BIGで買ってた「カットトマト ガーリックとオニオン味」というもう味ついてるヤツです(ネット探したけど見つからなかった

塩味はもうしっかりついてあったので、コンソメ小さじ4と黒胡椒で味を整える
水と更に嵩増しのマカロニを入れて煮込むこと10分

できあがり

この後パセリとピザ用のチーズ振って食べましたw