『sha・la・la・la』発売日

f:id:lovesongxxx:20210624192430j:plain
ちゃんと発売日に届きました
ありがとう楽天ブックス

sha・la・la・la

sha・la・la・la

sha・la・la・la

表題曲。記入するのめんどいなこのタイトルw
イントロを聴くと未だに玉木宏のしっぶーい顏が思い浮かぶ。面白かったよ桜の塔!
f:id:lovesongxxx:20210412175434j:plain

そして植木等の様なMVが話題になったことも記憶に新しい…。

www.youtube.com
なんていうんだろう…ずるずる〜っと歌うと言うか、引きずる様なというか気怠いというかそんな歌い方。2番が難しい。メロディに気を取られるけど何気に低いサビ前も注意だ。

passion

passion

passion

ご存知2021年6〜7月のみんなのうた。passionマンもすっかり見慣れた今日この頃、如何お過ごしですか。
f:id:lovesongxxx:20210624193432j:plain
風と共にに続く「みんな(のうたえないみんな)のうた」。ピアノのイントロはなんか新鮮。
風と共に

風と共に

lovesongxxx.hatenadiary.com
ご本人曰くえねっちけーからはコールアンドレスポンスばりにお願いされたらしい。攻めのえねっちけーやな。
サビはとってもキャッチーで、みんなのうた初日で口ずさめ、かつ脳内再生可能だった。エレカシ曲タイトルも随所に散りばめられててなんか…遊び心?たまたま?みんな、自分の知ってる自分も、そうじゃない自分も愛していいんだよ。そんな感じ。

shining

shining

shining

f:id:lovesongxxx:20210320074531j:plain
関ヶ原…ではなく桶狭間の歌。イイイイェヤァァァァスと三成がキレそうな信長をイメージしたという。でもこのギターは…昔夕方再放送でやってた時代劇の曲では…?*1そしてなんてったってアモーレ。
今日(書いてるの6/24)突然スルメソングと化した。おーしゃーーいにーんしゃーーいにーーん、誕生日ライブの時おい大丈夫かって心配なほど苦しそうだったの今日わかったぜしゃーーいにーーん♪こーーおやーーにーさーくいーちりーんーーのはなーーーーでハトプリ思い出すのよしゃーいにーーん♪

www.youtube.com

f:id:lovesongxxx:20210624195053p:plain
今回も歌い甲斐のある曲をありがとうございます!!

*1:鬼平犯科帳/インスピレイション・ジプシーキングス