広島県御調町&府中市の旅

蔓延防止なんちゃらが出てるというのにわたしと来たらw
思いつきでしまなみに乗ってはいけません!
f:id:lovesongxxx:20210516205238j:plain

※昨年の思いつき
lovesongxxx.hatenadiary.com

f:id:lovesongxxx:20210516204722j:plain
ノープランで出かけたものの、流石に途中でどこに行くか決めようということになり、何をトチ狂ったのか出雲大社までとか言い出したが、ちょっと怖くなって尾道道に乗ったものの尾道北ICで降りた。

こんな時は道の駅でスタンプ集めじゃ!
まずは左側、道の駅「クロスロードみつぎ」

f:id:lovesongxxx:20210516204739j:plain
f:id:lovesongxxx:20210516204413j:plain
レストランがオープンしたばっからしくめっちゃ混んでた。密。駐車場もいっぱい。
f:id:lovesongxxx:20210516204430j:plain
ウチも田舎だけどここもなかなか…。

御調をみつぎと読めるのは、相続手続の時におとっつぁんの本籍がここだったせい

f:id:lovesongxxx:20210516204458j:plain
えーと…ここが尾道北ICです…
f:id:lovesongxxx:20210516223959j:plainf:id:lovesongxxx:20210516224028j:plain

f:id:lovesongxxx:20210516204553j:plain
さてお次は反対側道の駅「びんご府中」

f:id:lovesongxxx:20210516204611j:plain
府中といえば府中家具会館*1

www.youtube.com

f:id:lovesongxxx:20210516204631j:plainf:id:lovesongxxx:20210516204646j:plain
お隣には天満屋ハピータウン♪*2

f:id:lovesongxxx:20210516224844j:plain
こちらは新しくて綺麗だし反対側の入り口は駅前のようだった。
f:id:lovesongxxx:20210516204821j:plain
f:id:lovesongxxx:20210516224931j:plain
家具は買って帰れないのでお箸と、ラムリンっぽい洋酒ケーキを買って帰った。
めっちゃひたひたで美味しかったです。
帰りはしまなみに乗れることだけ祈りながら走りましたw
途中デイリーフライヤーでひまつぶし人生がかかってたなあ…そういや

*1:OHKめちゃイケの再放送でお馴染み

*2:アナログ放送までは香川の放送局が映っていた