緊急事態宣言、解除

緊急事態宣言 全国で解除を正式決定 政府対策本部
f:id:lovesongxxx:20200527215846j:plain
緊急事態宣言をめぐり政府は25日夜、対策本部を開き、東京など首都圏の1都3県と北海道を解除することを決め、安倍総理大臣が解除宣言を行いました。先月7日に出された宣言はおよそ1か月半ぶりに全国で解除されることになりました。

政府は午後7時すぎから総理大臣官邸で対策本部を開きました。

安倍総理大臣は「きょう緊急事態措置を解除することとした。これによって全都道府県で緊急事態措置を実施する必要がなくなったと認められることから、特別措置法に基づき緊急事態の解除を宣言する」と述べ、全国の解除宣言を行いました。

先月7日に出された宣言はおよそ1か月半ぶりに全国で解除されることになりました。(後略)
(NHKニュースWeb 19時36分)
www3.nhk.or.jp

緊急事態宣言 全国で解除を正式決定 政府対策本部 | NHKニュース

さて晴れて緊急事態宣言は解除になったわけですが。
コロナが滅亡したわけではない。
3密になるとこはこれからどうやってそれを回避しながら元の生活に戻っていくんだろう。
とりま手洗い、うがい、ヤクルトやんな。