トロトロ大根の和風グラタン&かぼちゃとたまねぎのサラダ

f:id:lovesongxxx:20200524212354j:plain
空が白々してくると、鳥ちゃんが起きて喧しい
f:id:lovesongxxx:20200524212333j:plain
この後もう一回寝直して気づいたら8:30だった
まあそんなもんよ、日曜だし。

ウチのごはん

www.kurashiru.com
水都市で大根が100円だったので
この時期にまだ100円とは珍しい
大根自体に味付けなんにもしてないので、次はちょっとコンソメでも入れるか…ソースは和風だし入れてるけど…
www.kurashiru.com
クリームチーズは常備してないので省略。代わりにベビーチーズ賽の目に切って、プラスハムも入れた。
かぼちゃの煮物が苦手で、でもマヨネーズかけると美味しかったので、かぼちゃとマヨの相性は良いのだろう。
参考にキューピーのサイトも。
www.kewpie.co.jp

今週のお題「遠くへ行きたい」

そろそろどっか遠出したいよね…。
特におかーさんが目が治ったので、直近の神戸にもう一回行きたい。
末妹はずっと布引ロープウェイに乗りたいと言っているw

旅か。
旅はいいねえ。電車乗りたいね。ホテルに泊まりたいね。
テレビや本でしか知らないとこに行ってキャーキャー言いたいねw