道後の旅・二日目

昨日暴れまくったパイセン、 4時に正気を取り戻す。
「お風呂行く?」と聞くとうん、というので朝風呂。いろいろ話を聞いてるうちに1時間経っていた。

台風の被害の様子が徐々に報道され始める。
町…クルマ…新幹線まで水に浸かってる…まだガンガン水流れ込んでる。

朝ごはん


この後一口サイズの杏仁豆腐とみかんプリンも食べたw
あーお腹いっぱい。

所定のプログラムはこれで全て終〜了〜。
この後はおまけ。

松山城


こんにちはロープウェイのりば
ひさしぶり!

リフトも久しぶり!小学生ぶり!!w


しかし到着するのは何故か城山の中腹…。
見上げる石垣の高いこと…。
なーんで山頂まで直通にしてくれなかったのか。


槍兵が配置されているに違いない門を潜ると
きょうのお城下は靄っていた。

所々で休憩をはさみつつ、やっと本丸まで来た…!
( ;´Д`)ハァハァ
ロープウェイのりばで入城セット券を購入済みなので、いざ!登城!!




鬼仕様の階段(CV:粗品)
スリッパだとすべり落ちそうで怖いんだよね!
殿は足袋で落っこちたりしなかったのかこの急勾配。
宇和島城の時なんか失礼して先にスリッパ落とさせてもらったもんね!
lovesongxxx.hatenadiary.com


3階にちょっとしたリビングありますw

さあやっとこ最上階に着きましたよっと。




こちらが伊予国松山十五万石の景色です
ご査収ください。

春や昔十五万石の城下哉  子規

今日のソフトクリーム:いよかんソフト編


そしてこっちが松山名物(らしい)いよかんソフトです
ご査収ください。

さあ満喫出来たかな?

下りのリフトのほうがめっちゃ怖いがな((((;゚Д゚)))))))
冷静になるとケーブル切れたらどうしようとか落ちる想像とか怪我で済むかどうかとか考えてしまうのでなんとか気を紛らわせる

グラウンドに映るわたしの影…(思考停止

かと言ってロープウェイも先頭に立つとなかなか怖かった
じゃあ先頭に立つなよ…って話
僅か6分間の旅

よしあきくんはロープウェイもリフトも乗ってないもんね…?
馬か籠で上り下りしたよねきっと…


というわけで無事地上に降り立った。
また10年後くらいにリフト付き合って、って言われるw
あ、ハイ。今日のスリルはまた忘れておきますね。

そんでもって


ラグビー勝ったああああ!
来週いだてんお休みぃぃぃいいいw