道後の旅・一日目

…その前にまず腹拵え。

遅ればせながら漸く初丸亀製麺
メニュー選ぶ間がなくてきつねうどん(並)¥400。
【結論】出汁の効いたあげはどこでも正義

おにぎりも一個食べて、山回りでいざ出発。

お宿到着

二次会行く時撮ったので夜です…

公式サイトのとおり玄関でマドンナちゃんがお出迎えしてくれる。…若かったらこのバイトやりたかったw
まあ履歴書の写真でお祈りされてるだろうけども

ロビーへどうぞ

徹底的椿モチーフ
絨毯ふかふかや!と騒ぐ女達wそりゃそうじゃ。

廊下

こちらも椿柄。宴会場と同じフロアのせいか、ちょっとだけ煙草の匂いがする。染み付いちゃってんだろうな。

お部屋

この後諸事情で隣の部屋にコンバート。
でも内装はほぼ同じ。
ウチはここに6人で寝たけど、向かいの部屋は同じグレードで2人で泊まっててちょっとだけムカつくw待遇違いすぎw

ちょっと休憩して、他の人達の到着を待つ間に道後散策。
実は先月来たんです、とはもちろん言ってない。

湯玉石移動してるの知らなかった。
…ので、職場の皆様の心の平穏を願ってお湯バッシャー *1してきましたよw頼むよ湯玉さん!

道後温泉について|道後温泉物語|道後温泉旅館協同組合(道後温泉観光協会)

みんな大好き坊ちゃん列車〜
今日も写真撮影に群がってて、すいませんそこバス通りますよ〜、バス停なんで〜。轢かれますよー。

宿に戻って、台風19号関連のニュースに見入る。

お食事

ご飯もりもり、お酒ちびちびやってる間にパイセンが出来上がっとるー!!?

二次会

パイセンが部屋で、タクシーで、飲み屋街でそして居酒屋で暴れまくって終了。例え酔ってても醒めるw
22:30ごろに宿に戻り、やっと大浴場に行けた。
10月の露天風呂は台風の影響で風が強くて熱めのお湯も冷め気味。だがそれが良い。ずっと浸かっていられる……(´Д` *)
部屋に帰るとパイセンはちゃんと浴衣にチェンジさせられ布団にinさせられていた。気が済んだかいパイセン…。
23:30就寝。スマホの通知欄に延々並ぶ各地の警戒情報。
TLを確認しているうちに寝落ちしていた。

*1:手前の池が温泉引いてて温い