山口さん


TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検

4月25日 18時37分



人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。




捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますとこれまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。


ジャニーズ事務所「被害者に誠心誠意謝罪し和解」

所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」というコメントを発表しました。


歌やバラエティに活躍 俳優活動も

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は、グループでベースを担当しています。

平成6年にCDデビューし、歌番組のほかバラエティーや情報番組に数多く出演していて、俳優としても活動しています。

2年後の東京オリンピックパラリンピックに向けて、大会の旗が全国各地をめぐる「フラッグツアー」では、スペシャルアンバサダーとしてさまざまなPRを行っていました。


五輪組織委「大変に残念」

「フラッグツアー」は、2020年東京オリンピックパラリンピックの機運を高めようと大会の組織委員会や東京都などがリオデジャネイロオリンピックパラリンピックから引き継いだそれぞれの旗のレプリカを全国で巡回させているもので、おととし9月からTOKIOがイベントを盛り上げる「スペシャルアンバサダー」を務めています。

山口メンバーは、おととし10月の東京・八丈町や去年5月の東京・江東区で開かれた「フラッグツアー」のイベントに参加していました。

山口メンバーの件について、組織委員会は「スペシャルアンバサダーの役割を考えると今回の出来事が事実であれば大変に残念です。今後の対応については関係者と協議していきます」としています。

TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検 | NHKニュース

一報を聞いた時やらかしたことはわかんなかったので
淫行?暴行?公務執行妨害どれ?と思ったのと
明日たいちまたビビットつらいよ、って