9日1:32/そして逃走中

やっと寝付いたとこに地震とか
やめてくれる……!?

新事務長、震度4とのことでちゃんと出勤したらしいですよ!
えらいえらい


だが残念、陸地部は震度3判定だ!!

今日終わったこと

  • 3月分Hファイル入力
  • データ提出加算の加算

(9) 「注2」に規定する提出データ評価加算を算定する場合は、当該加算を算定する月の前 々月において、調査実施説明資料に定められた様式1において入力されるレセプト電算処 理用の傷病名コードの総数に対する未コード化傷病名のコード(レセプト電算処理用の傷 病名コード:0000999)の割合、外来EFファイルに入力される傷病名コードの総数に対す る未コード化傷病名の割合、医科の全ての診療報酬明細書に記載された傷病名コードの総数に対する未コード化傷病名の割合がそれぞれ1割未満であって、当該保険医療機関にお いて、その結果を記録し保存している場合に、データ提出加算2を算定する医療機関にお いて算定できる。

医科レセで検索かけて、未コード化が0なら、様式1もEFファイルもそのデータを使って作ってるので0%。

もちこし

  • 4月からのHファイル…。

・重症度、医療・看護必要度に係る評価票の判定対象:(TAR0010)
H ファイル作成対象入院料を届出ている病床に入院した全患者について作成必須とする。
看護必要度判定対象
当該実施日に該当するものを下記表から選び入力する。複数該当する場合は値の小さいものを優先する。DPC 対象病院については、当項目に限り短期滞在手術等基本料を算定できると仮定して入力すること。
|*値|*内容|
|0| 重症度、医療・看護必要度判定対象|
|1|短期滞在手術等基本料算定症例|
|2|年齢が15 歳未満|
|3|産科の患者|
|4|外泊日(0 時から24 時の間の外泊)|
|5|退院日(入院した日に退院した場合は除く)|

何気に3月30日版から増えているこの4と5
これは穿った考えしなくても一般や地域包括に居るならふつーに退院日も0つけたんでいいんすよね……?

  • 花見の写真

新人が増え続けててそっちでモチベーションがマイナス。
もうサイアク今仮で入れてる写真でも良いかと。

脱走だー!!!

なんかドックの刑務所から受刑者が逃げたらしいよ……。
地震の時にたまたま飛び込んできて( ゚Д゚)ハァ?ってなった。*1

*1:ちなみに書いてる4/21現在まだ見つかってない