書類送検10日

今治殺傷事件自殺の女を書類送検

08月10日 19時04分

愛媛県今治市でことし4月から翌月にかけ、高齢の女性や親子が刃物で刺され2人が死亡、1人が大けがをした事件で、警察は、任意で事情聴取を受けたあと自殺した37歳の女を、殺人などの疑いで書類送検しました。

この事件はことし4月、愛媛県今治市別宮町の住宅で、1人暮らしの越智サツキさん(81)が包丁で刺されて殺害されたうえ、1週間後の5月には、およそ400メートル離れた今治市室屋町の市営住宅で、岡本ユキヱさん(当時92)がナイフで刺されて殺害されたほか、当時70歳の息子も大けがをしたものです。
警察は、2つの現場周辺にある防犯カメラの映像などから、近くに住む窪田さや香容疑者(37)に任意で事情聴取を行いましたが、窪田容疑者はその翌日に自殺しました。
その後の調べで、最初の現場から採取された血液のDNAの型が窪田容疑者と一致したほか、あとに殺害された岡本さんの血液が、窪田容疑者の靴から採取されたということです。
このため警察は、窪田容疑者が2つの事件にかかわった疑いが強まったとして10日、容疑者死亡のまま、殺人などの疑いで松山地方検察庁書類送検しました。

警察によりますと、窪田容疑者は、任意の事情聴取や自殺した際に残した遺書で、事件への関与を否定していたということです。
一方、容疑者の自殺を防げなかったことについて、警察は詳しいいきさつを明らかにしておらず、再発防止に向けた検証が求められています。
(NHK愛媛ニュースウェブ)

lovesongxxx.hatenadiary.com
lovesongxxx.hatenadiary.com
lovesongxxx.hatenadiary.com

みんな獣医学部の件ですっかり忘れてるだろうがな!!
結局なんだったんだろう…あの3日間。