エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”@松山市民会館 大ホール


朝から晴れ!!
なんですかこの日頃の行いの良さ!!
いやいやでも仕事終わる迄は浮かれはアカン…と思いつつ。


何今日やっぱ暇じゃん!!( ^ω^ )
後輩ちゃんリハ単位票入力めっちゃ早かったし、わたしもお節介手伝いに行ったし。で。
あっという間に13時終~業~~~!!!わたし本当につつましやかに過ごしてて良かった!!w
お蔭様で14時自宅出発と相成りました。


途中でポテトなんか食べちゃったりして。

県美のカフェも行けたりして。

www.ehime-art.jp
開場前暑くてちょっとツラかったけど、嫌でもテンション上げざるを得ない近さ!

なんてったって9列目!!!



いまだ市電に乗るとワクワクします。田舎者です。

もうかれこれ何回歩いただろう…この道…。

みんなのうたでお世話になっております(´∀`)

とうとうこの日が来ましたよ!!


目に入った瞬間に「マンダリンパイレーツやん!!」と言ったのはわたしですw


客入りがやっぱり遅れて松山も18:05開演。
ステージに上がられた瞬間の、歓声と拍手の嵐!!
ようこそ松山!!(´∀`)わたしもようこそ!!
一曲目歴史から少し歌詞トんで、ニヤけちゃってたように見えたのは気のせいですか?w
2ヶ月のお勉強の賜物で棒立ちソング減ってめっちゃ嬉しい。自分の作った歌が真っ当に売れて嬉しい。今宵の月のようにがフジテレビ、CXのドラマで使われたけどCXがいまだどーゆー意味かわかんない。ドラマ見ないって言ってたけど気になって20:45には家に帰り21時テレビ前待機。チャゲアス中島みゆきを輩出したポプコン出たんだけどポプコンぽぴゅりゃーこんてすと(噛)であってポップコーンではない。そんでもってバリエーション増えてた物真似シリーズ。

その昔バブルの頃、コンビニ店員の友達に職を訊いたら

友(; ・`д・´)「…地上げ屋
宮(;・∀・)「…へ~ぇ(地上げ屋ってなんなんだろう…)」

宮本くんカバーやろーよ~?の10歳年上のP

宮(;´Д`)「え~カバー?……(…ジュリーにしようか…いやユーミンだな…!)」

宮本さんの作った桜ソング聴きたいんすよ!の10歳年下のP

宮(;´∀`)「え~俺クリスマスとか桜に思い入れないし他の人が作ってくれr……やるよ!!

ハナウタって入れてCM曲作ってください!2週間で!!の広告代理店の人

宮(`・ω・´)「出会いって大事(キリッ)」

挙句でてくるお母さんw

浩('A`)「小6で男で合唱団とかハズイ……」
母( ̄ー ̄)「アンタ、絶対私に感謝する日が来るわよ!!」
本人に成り代わりまして御礼申し上げます宮本さんのお母様
お宅の息子さんサイコーです。
トークのテンションが高くてロックな人みたいなんですけど、イヤモニの調整が上手くいってなくて自分の声が聞き取りづらかったらしい。
終始歌の方も歌いづらそうにしててツラかった。よく後ろや舞台袖に向かって下げろ!!ってやってた。


「松山のフレンドリーさについ変なこと喋っちゃう」「明るくて健康的で夢のあるコンサート」「ずっとこんなコンサートがしたかった」
ふふふ愛媛クセになっちゃいます~?


市電もあるし城もあるよ!なんなら住んじゃえよ!!w
フレンドリーっていうのは会場の雰囲気のことだったのかなぁ?
四月の風の出だしが音程狂ってたように思えたり、ズレてる方がいいの「旅の道連れは」が無くなっちゃったり。あと良くマイクスタンドにマイクのコードが絡まっていた(丹下さんは今日はアジカンのツアーらしい)。でも端から端まで(前後左右)かまわず駆け回ることwふしぎなおどりも良く踊る。さっきのトーク物真似と漫談スキルが岡山時より格段にアップしててw最終日富山の頃とかどーなるの宮本さん、今日も楽しかったけどMCが長くて公演時間3時間15分とかだったよ!!
拍手が一旦収まるのを待ってから「成ちゃん」って声かけて、成ちゃんさんのベースから始まるコンサート。
ガストロは音割れもあって何言ってっかよくわかんないwは改めてこんなん良く歌えんなー。やさしさが一番聞き取りやすいかな、棒立ちだったけど。風と共に初フルコーラスだけど難しそう…。今は松山市民会館が真ん中さ!!3210の前?松山と俺達相性いいんじゃな~い?ピック落っことしたのかと思ったらコード捌いてた桜の花出掛けよう、準備は良いかい?……GOを一緒に歌っちゃった夢を追う旅人踊れ奴隷天国w全員死刑宣告wトミさんがしんじゃいそうな戦う男wいつのまにかセンターにいた石くんさんwほんといつの間に?w


あーもっと記憶力の高いアタマがほしーい。
自分が一番ノリノリだったのはテクマクだなたぶん。
何がスゴいって行けるんなら明日からも毎日見に行きたいって思えるのがスゴい。
明日は明日の歴史から始まって、上達していく物真似と漫談(むしろ落語)があって、大歓声があるのだろう。
いいなー、見たいなー。全公演見てみたい。

ファイティングマンのイントロを聴くとさ、切ないよね…。夢の時間が終わるのかって。

この看板も年季が入って来たな。


何はともあれ次は名古屋だがね!!
また2ヶ月頑張りますよっと。


そうだ、アンコールで松山中の電気を消してくれた!!
最近友達がいるのさじゃなくてソーメニーとか花男が多かったのに!
イントロ始まった瞬間嬉しかったよ、ありがとうエレカシ―!
宮本さんが一曲終わる度ありがとうございますって言ってくれるけど、こちらこそ来てくれて、そんでもっていっぱい一生懸命歌ってくれて本当ありがとうございます。また聴きに行きます。


宮本さんは開始初っ端に満員だそうです!(´∀`)って言ってたけど立ち見も全部売れたんだろうか。だとしたら恐るべしエビバデの結集力…w徳島みたいにsoldoutついたらイイナ♪

追記

Sold outつきました!!!

やったー!!ヽ(´∀`)ノうれしー!おめでとー!ありがとー!!