エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”@岡山市市民会館セットリスト

この日だけで戦う男カテゴリ4記事目なんですが許してつかーさいw

第1部

  • 歴史

歴史

歴史

まさかの棒立ちスタート。アルバムはよく聴いておこう!( ゚ω^ )bそれにしても声めっちゃでかい!

  • 今はここが真ん中さ!

えっ2曲目も棒立ちさせるんですか!?サビで曲名把握する。w

  • 新しい季節へ君と

あーやっと知ってる曲来たわー

  • ハロー人生!!

ってまた棒立ちさせるんかーい!!w網羅してないと来れないのかこのツアー。マジか。

  • デーデ

デーデ

デーデ

通称お金が欲しい歌。ライブで聴いてなんか好きになる。

  • 悲しみの果て

ウチの妹も知ってるヤツですありがとうございます!

  • 今宵の月のように

ステージ右上にライトでお月様が現れる。

  • 戦う男

野茂のテーマ。(意訳)ドラムが!すげえ!白のライトが目に突き刺さるッ!(←2階席)

  • 風に吹かれて

宮本さん曰く「メロディの綺麗な曲。ただ何故ウケてたのか今までわからなかった。改めて聞くと超悲しい歌詞だった」(意訳)

  • 翳りゆく部屋

プロデューサー物真似付き解説。「みやもとくぅ~ん、カバーやろーよぉ~」で出来た。Pさんありがとう。元歌は知らない。

  • 桜の花、舞い上がる道を

桜そんなに好きじゃなかったです発言。

  • 笑顔の未来へ

PVの女の子が5歳なのにおしゃまだった。「動画どっかにあるんで見てください」…はい。

  • ハナウタ~遠い昔からの物語~

美男美女出演CM曲(田辺画伯と寧々さん夫妻)。焼酎は飲めんけど現物見たかったな…。



  • 3210

3210

3210

一瞬雨の日も風の日もクル━━━━(゚∀゚)━━━━??と勘違い

  • RAINBOW

RAINBOW

RAINBOW

そりゃそうだアレはホーンがいないと無理だ…しっかしよくこの歌歌えんなーおいぃ

  • ガストロンジャー

( ゚д゚)ハッ!この曲手拍子難しい…!!

  • やさしさ

やさしさ

やさしさ

落差。

  • 四月の風

四月の風

四月の風

4月中にまさかこの曲を生で聴けるなんてな。10日に決断したわたし偉かったよ、来て正解だった。

  • 俺たちの明日

そんな風に思って気付いた、「オレはわたしでオマエは宮本さん」論。

第2部

  • ズレてる方がいい

まさかの出だしミスw「あれっ音気持ちわるっ!?」って思いましたwやり直し微笑ましいけど。

  • 奴隷天国

奴隷天国

奴隷天国

GYAOで見た時は不安だったけどライブはそれを覆す場所なんだなあ。

  • いつか見た夢を

後から思うと意外な選曲かも?畳み掛ける勢いだったので違和感はなかったけど。

死刑宣告していただきました(もはや宗教)

  • 生命賛歌

生命賛歌

生命賛歌

こないだamebaで見といてよかった…オマエデッケーナちゃん(狼)の姿がちらちら浮かぶ

  • TEKUMAKUMAYAKON

TEKUMAKUMAYAKON

TEKUMAKUMAYAKON

良かったね末妹来たよテクマク!wムラジュンさんありがとう!壁に映る影を見ながら不思議な気持ちで見てた。

  • 夢を追う旅人

しかしここまで歌い続けて全然声衰えないんだよねぇ…あとこっちもまだまだいけそうな気がすんだよねぇw

  • ファイティングマン

あー、夢の時間が終わる。あと大地のシンフォニー聴きたかった…!!(言い続けるぞ)

アンコール

  • 友達がいるのさ

岡山中の電気を消したら中国電力に怒られるよねーと帰り道で話すwでも松山中の、愛媛中の電気を消したいのでまたがんばる。