じりじり4日

女は親子と面識なく数分後に現場立ち去ったか
5月4日 6時17分



3日、愛媛県今治市市営住宅で92歳の母親と70歳の息子が部屋に入ってきた女に刃物のようなもので切られ、母親が死亡した事件で、女は親子とは面識がなく数分後には現場から立ち去ったと見られることが警察への取材でわかりました。警察は、女の行方を捜すとともに同じ今治市内で先月下旬、81歳の女性が背中などを刺されて殺害された事件との関連についても捜査しています。




3日午前9時ごろ、愛媛県今治市室屋町の市営住宅で岡本ユキヱさん(92)と、息子の久行さん(70)が部屋に入ってきた女に刃物のようなもので切られ、母親のユキヱさんが死亡し、久行さんが背中に大けがをしました。

警察の調べによりますと、女は2人を切りつけたあと、数分後には立ち去ったと見られ、現場には凶器と見られる血の付いた刃物が残されていたということです。

女は頭にタオルを巻き、水色の服を着ていて、被害者とは面識がないと見られるということで、警察が行方を捜査しています。

同じ今治市内では、先月26日にも81歳の女性が腹部や背中を刃物で刺されて死亡しているのが見つかっています。

警察は2つの事件について、いずれも殺人事件と断定して3日夜、それぞれ捜査本部を設置しました。

2つの事件の現場は400メートルほどの距離にありどちらも犯行に刃物が使われていることなどから、警察は、2つの事件の関連についても捜査しています。
(NHKユースウェブ)

起きたら犯人捕まってないかなーなんて思ってたけどそれは甘かった。
こないだの岡山土産を渡しに一路親戚んちへ。

お義姉さんケーキごちそうさまでした(・∀・)

愛媛 今治の高齢親子殺傷事件 中年の女を捜査
5月4日 12時10分



3日、愛媛県今治市市営住宅で、92歳の母親と70歳の息子が部屋に入ってきた女に刃物のようなもので切りつけられ、母親が死亡し、息子が大けがをした事件で、警察が、中年の女が事件に関わった疑いがあると見て、捜査を進めていることが、捜査関係者への取材でわかりました。




3日午前9時ごろ、愛媛県今治市室屋町の市営住宅で、岡本ユキヱさん(92)と息子の久行さん(70)が、部屋に入ってきた女に刃物のようなもので切られてユキヱさんが死亡し、久行さんが背中に大けがをしました。

女は現場から立ち去り、血の付いた刃物が残されていたことから、警察は殺人事件として捜査を進めています。

捜査関係者によりますと、警察は、30代から40代ぐらいの女が事件に関わった疑いがあると見て捜査していることがわかりました。

今治市内では、先月26日にも、およそ400メートル離れた住宅で、この家に住む81歳の女性が刃物で刺されて殺害されているのが見つかっていて、警察は関連についても調べています。
(NHKニュースウェブ)

今日は市内中の人が名探偵になっていたに違いあるまい。
お昼食べながら各局のワイドショーやらニュース見ながらあーでもないこーでもないと犯人像を想像する。
想像したって気持ちは解んないんだけど。解りたくもないけど。


さてそれより今日はもう一つ大事な予定が。



かれこれエレカシツアー始まる前から決めてたんですぅー(末妹が)
パネル遠目で撮ったらブレてたよ……。
そんなコミセンへ向かう車中で任意聴取のニュース。


愛媛 今治の高齢親子殺傷事件 近所の女を任意で事情聴取

5月4日 18時04分



3日、愛媛県今治市市営住宅で92歳の母親と70歳の息子が刃物のようなもので切られて母親が殺害され、息子が重傷を負った事件で、近くに住む40歳前後の女が事件に関わった疑いがあると見て警察が任意で事情を聴いていることが、捜査関係者への取材でわかりました。女の姿が付近の防犯カメラに映っていたということで、警察は詳しいいきさつを調べています。




3日午前9時ごろ、愛媛県今治市室屋町の市営住宅で、岡本ユキヱさん(92)と息子の久行さん(70)が、部屋に入ってきた女に刃物のようなもので切られて、ユキヱさんが殺害され、久行さんが背中に重傷を負いました。

女は現場から立ち去り、血の付いた刃物が残されていたことから、警察は殺人事件として捜査しています。

捜査関係者によりますと、これまでの調べで、付近の防犯カメラの映像を解析したところ、事件のあった時間帯に、近くに住む40歳前後の女が映っていたということです。

警察は事件に関わった疑いがあると見て任意で事情を聴くとともに、4日午後、関係先のマンションを捜索するなど詳しいいきさつを調べています。

今治市内では、先月26日にも、およそ400メートル離れた住宅で、この家に住む81歳の女性が刃物で刺されて殺害されているのが見つかっていて、警察は関連についても調べることにしています。


2か所の現場は400メートル

3日、刃物で切られた岡本さん親子が住む市営住宅は、愛媛県今治市の中心部にあります。今治駅から1.5キロほどの一戸建ての住宅や集合住宅などが建ち並ぶ川沿いの静かな住宅地です。

一方、先月26日に越智サツキさん(81)が刃物で刺されて殺害されているのが見つかった住宅も、同じ川沿いで、近くには小学校や市営の体育館があります。

2か所の現場は400メートルほどしか離れていません。
(NHKニュースウェブ)

早い放送局は3:50始まりの夕方ニュースで速報出してたと思う。
どしたん早いね!!となったのと、目撃情報の50~70代女性は何処行ったよ!?が入り混じる。40歳前後がそんな老けてみられるの…?
まー……解決に向けて動き出したらいいことだ。わたしは和楽器を楽しむぞ!曲あんまりしらんけど!!エレカシばっか聴いてたから…。

終演後にセトリを掲載してくれる親切なバンド

21時過ぎに肉食っちゃうくらいには堪能してきましたw
逮捕状はまだ請求されていない模様。今日中にどうこうなりそうもないなあ……。
おげんさんと一緒を軽く楽しんで、就寝。

www4.nhk.or.jp

おまけ


DUKEの広告にいらっしゃいましたの。
ご同輩の皆様、7月1日に市民会館でご一緒に正義を気取りませんか?

https://www.ticket.ne.jp/dticket/uketsuke.do?jigyoCode=424&koenGroupCode=498www.ticket.ne.jp