そう世の中はまだ三が日

というわけで仕事始めだよ!!
二日だよ!?
昨日正月だよ!?


今年はあったかいせいか休日受診が少ないな…。
よしよし…。

今宵の月

仕事始め終わり

2017年1月2日 細い月と金星が大接近
1月2日の夕方から宵、南西の空で月齢4の細い月と金星が大接近して見える。

1月2日の夕方から宵、南西の空で月齢4の細い月と宵の明星の金星が大接近して見える。地球照を伴った幻想的な細い月と金星の共演は、数ある月と惑星の接近の中でも随一の美しさだ。見やすい時間帯でもあり人目を引いて話題となるだろう。月と金星の左上には火星も見えており、翌日にはこの火星に月が大接近する。月と金星の次回の共演は1月31日。
(AstoroArts)
2017年1月2日 細い月と金星が大接近 - AstroArts

さーごはんだごはん




夜はりきっておひつごはん行ったらめっさ待たされた
皆考えることは同じだ…。
店員さんご苦労様です…。