大阪の旅・一日目


はーばりーの中を探検してたら業者さんに怒られました。
しよーがないじゃんトイレ2階にしかないんだもん。
とゆー訳で久しぶり福山回りで大阪へ―。
接続の悪くなったのぞみからさくらにチェンジ。


やっぱりさくらでは座れない宿命@福山
デッキ<<<越えられない壁<<<車内
大丈夫です姫路で合流できたので。


新大阪はなんだかサイバーなふんいきに。
大阪は…
人が多い…。
駅地下の道を歩いてる時に「ああこのカンジな」と思った。
大阪は横から人が突入してくる
避けるのせいいっぱいで構造が記憶に残らない


雨ザーになったので阪神のレストラン街で昼を済ませて大丸で迷いw

tabelog.com

大阪駅の時空の広場に何とか辿りつく。




( ゚д゚)ハッ!

すまいるえきちゃん…!!
そして小脇に抱えられたれっちゃくん…!w
http://www.shikokudc.com/www.shikokudc.com

何故大阪に来てまで地元のPRを見ないかんのだ
しんじょうくんさんに未練を残しつつグランフロント方面へ

ヨドバシには前評判よりもすんなり着けた。


アストラのミニフィギュア売り切れとる……(´・ω・`)ガッカリ…


雨も上がったのでハルカスへ。
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/index.html





そこここにおるハルカス男あべのべあさんかわゆすなぁ(´∀`)
https://www.abenoharukas-300.jp/abenobea/www.abenoharukas-300.jp




ここがかつてモモコねえさんが言ってた近鉄の上のとこ


ではエレベーターでGO。




流石に明石海峡大橋京都タワーまでは見えんかったけど、イイ感じに晴れてきてた。
ただハルカスが高すぎて通天閣はもういいかwと
\ちんまり/

先に行けばよかったね…(´・ω・`)


今回も部長御満悦です。



寛いでいらっさる(´∀`)



大阪は人が多いなぁ…。
こんなに高いともう怖いとか吹っ飛んでる。
そうそう、ハルカスに来たもう一つの目的

今日のソフトクリーム:パインアメソフトクリーム編




パインアメソフトクリーム

www.pine.co.jp

忘れかけてるしw


ハルカスの真ん中は吹き抜けの空中庭園になっていた。
こんな高い所で風を感じるのは初めてかもしれないw。
雨上がりだったのでテーブルも椅子もびしゃびしゃだったw




3人で行ったので朝・昼・夕バージョンチケット全部揃った―
さてホテルへ戻りますか。

ばいばいカス男…( ;∀;)



でBS丸を見、粉もん探して地下街をうろつくけど食べるとこがなく、阪神の地下でテイクアウトして部屋に戻る。


折角なので551を買った!!食べた!!

ウマい!!!
おなかまんたんです…。
腹ごなしにファミマまで歩いたけど21時はまだ宵の口でした…。


綺麗な夜景ですぅ…。

何気に今まで泊まった中で一番の高層階かも。

台風の影響がまだ出ないことを祈りつつ、渡鬼見て寝ましたw