フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 6

長瀬智也主演で大反響を巻き起こしたドラマ『フラジャイル』。その原作漫画の最新刊。主人公の岸は病理医。病理医とは、直接患者と会うことなく病気の原因を調べ、診断を下す医者だ。同僚の医師らは彼について、こう語る。「強烈な変人だが、極めて優秀だ」と。右心不全で苦しむ患者・茅原。なぜ心不全になったかの原因を見つけられず、患者は危険な状態に……。岸は「10割の診断」を出して、茅原を救うことができるのか!?
kc.kodansha.co.jp

『フラジャイル(6)』(恵 三朗,草水 敏)|講談社コミックプラス


布施かわいいよ布施
ドラマはなんかただの岸先生ファンの医大生だったけど、原作はちゃんと病理を志す心情が書かれてて良かった。

読み返し箇所

P169~
窪田さんの眼が輝き始めた所から
病院経営の理想を延々語られます。
もしウチの経営に窪田さんが絡んで来たら、わたしは真っ先に切られるな。と思いましたw