おちくぼ 1

読んだ順に。


おちくぼ 1 (花とゆめCOMICS)

おちくぼ 1 (花とゆめCOMICS)

時は平安、京の都。中納言家の姫は生母が亡くなったのを機に、義母の北の方に引き取られるも、イビリの毎日!挙句、付けられた名前が「落窪(おちくぼ)の君」…。姫の乳兄弟・あこきは、そんな北の方のイジワルに怒り心頭!姫の玉の輿を計画し始めた矢先、都イチのプレイボーイ・藤原道頼が姫に興味を…!? 平安時代の名作「落窪物語」を、「なんジャパ」の山内直実がコミカルに描く、平安版シンデレラストーリー!  
2015年8月刊。
www.hakusensha.co.jp

おちくぼ 1|白泉社

すみませんジャパネスク世代なもので。w
初読み感想

  • 感想とはちょっと違うかもですが直衣の襟んとこをはだけさせるスタイルに昔からセクシーさを感じる。なんだこのフェチポイント。でも好き。

プレイバック箇所

  • 第4話。
  • ギャップ萌えしてるコマで一気に少将様への親近感が湧きましたw