京都の旅・二日目

まずは

バス・地下鉄一日券を買います。

朝食後すぐにパン屋のあまーいにおいがキョーレツ…。

平安神宮


……まで遠い
鳥居が出たらすぐだって思うじゃないすか。



※鳥居からここまで既に7分歩いています。
表の御手洗で手を清めて中に入りますよ。

おお…

なんだろう…すごく……八葉さん(C)遙かなる時空の中での心のカケラGetしたい!!
\ワシ青龍|

あとお雛様の、右近の橘左近の桜ね!!
シーズン的に両方とも緑生い茂ってますけれども。
バス停を地元の人に聞き、

銀閣寺へ。



プリン(仮)と銀閣寺を一緒に入れようとするとどーも塩梅が悪い。





最終的に見えてないしw
ウーム…(-_-;)人多くて後ろに下がれないしなー。
こんなもんすかね……。


諦めてお庭の写真を撮り始める。
苔寺も行きたかったんだけど予約制だし高いんだよねー。


みどりが綺麗すなー。


そしてふと振り返った。

あれ?

あれ…?

池越しのとこのが余程宣材写真ぽくない……?


そうだよね、プリン(仮)は多分銀閣寺の中から見てナンボのもんだよね!きっと!!
あとアレプリンじゃなくて富士山だそーです。


裏の山に登るのは諦めまして森見好きの妹のたっての願いで

賀茂神社方面。

ナビ放棄。わたし下調べしてないもん。
出町柳に行くバス停はどれや…。
銀閣寺前と銀閣寺道と、しかもそれぞれ複数あってワケわからんw
バス停で出会ったバス待ちの観光の人と仲良くなって、駅前。

京大を横目に出町柳まで。

あれが鴨川デルタなんよ!って。ほうほう。読んでないけど。
鴨川のほとりでバス乗り換え。

賀茂神社

ここは来年が式年遷宮か。



ちょうど結婚式をされているご家族がいらして、しばらくすると花嫁行列が始まった。
川で癒され


森で癒される。

御手洗団子の発祥の地ということを心に刻み、
出口で前を歩いていたおばちゃんがコケる。

雨降ってキター!!

バスで四条まで移動。
マルイでご飯食べる。
昨日の奈良に引き続いて今日も天気不安定…。

晴れてるのに雨


祇園暑い。人多い。



なんか船鉾が150年ぶりに復活するとかでみんな見に行ってたみたい…。

人に流されるまま歩いて建仁寺
トイレを求めて五条通まで彷徨うw暑い。



さんじゅうさんげんどう に たどりついた !


なんか外国の方だらけw

(写真)みんな軒下でまったりしてるのに、わざと雨に濡れに来て大はしゃぎしている外国の方々
バス停でも外国の方だらけw
バスん中でも外国の方だr(ry
やさしさは伝わったがうるさかったよ!サンキュー!!w

一旦ホテル帰るか…。

とりま畳の上のゴロン
日曜の国民的番組、笑点を見る。
気を取り直して京都駅地下で串カツを食べる。


いや…とろろご飯が凄い美味しそうだったのよ…。
流し込みたい気分だったのよ…。

駅前ではしゃぐ大人。

タワーキレイ!

水芸スゴい!!

お土産目星つけといてね!!←母へ

今日は静かに眠れました!!


それにしてもやっぱり京都は広い。
見る処いっぱいありすぎる。
さ…三回目もアリ…かな…?