昨日よしうみ沖から流された船はやっぱり従兄が勤めている会社の船だったようでw
だって…ねぇ。


しかも流されたのに気付いて見つけたのはその従兄んちの隣のおっちゃんだってゆう…。
そしてそれを見に行った従姉と甥。ビッグニュースですね。

以下引用

愛媛 貨物船が岸に乗り上げ
4月3日 18時49分


3日午後、愛媛県今治市で沖合に停泊していた建造中の貨物船が砂浜に乗り上げました。
けが人や油の流出はないということです。

3日午後2時40分ごろ、今治市吉海町泊の沖合で、「建造中の貨物船が流されている」と、警察から今治海上保安部に通報がありました。
乗り上げたのは、今治市吉海町本庄の造船会社が建造中だった貨物船、「SANKOINFINITY」およそ1万トンです。
造船会社によりますと、この貨物船は進水を終えて、3日午前8時ごろから会社のドックからおよそ500メートル沖に停泊していましたが、午後1時半ごろになって西南から吹く強風で陸地の方へ移動し始め、午後2時半ごろに砂浜に乗り上げたということです。
船内に人はおらず燃料も積んでいなかったため、けが人や油の流出はないということです。
松山地方気象台によりますと、今治市大三島で午後2時20分ごろ、28.5メートルの最大瞬間風速を観測したということで、今治海上保安部は、強風の影響を避けるため船の管理に気をつけるよう呼びかけています。
今治海上保安部では、天候が回復するのを待って、タグボートを使って沖に戻すことにしています。