小倉の旅・二日目〜関門海峡あっちとこっち〜

2日目は門司〜下関です。
門司に行ったらなんか…消防艇?の放水イベが…。
門司港駅ええのう…。






んで九州鉄道博物館に行く。
やっぱりさくらのDVDなかった…。売り切れてますた。

そっからやまぎんレトロラインに乗ってめかり絶景バス。
山のてっぺんまで登っておりて、関門トンネル





県境を渡って壇ノ浦。暑いのでスルーw
砲台しか見てないような…。
バスがなかなか来ず、来たら来たでぎゅーぎゅーで。
で下関。海響館。の前にお昼。カルボナーラ。妹はここで焼きカレーw


水族館の入口が分からずおかんにキレられる…。
えっとここは地下?の全面ガラスのところが良かった。涼めてw
割と今回さらっと見まして、お土産でgdgdして渡船で門司に戻ってきた。速い。

こっちもおみやげやウロウロして7時半くらいに出発。
小倉今日も祭りなのね…。駅前賑やかだ。
ばんごはん食べて風呂入って寝る。
3時からなでしこの決勝…!!