岡山の旅・二日目(後楽園・高梁編)

岡山2日目です。
今日は後楽園と、高梁市を回って帰ります。


昨日寝るのが早かった…からといって朝4時起きは流石にキツイw
隣で寝てた先輩が朝風呂行って来まーすつって出て行った。…わたしはもういいわ…。
バイキングでさくっと朝食を取って、8時30分出発。
天気は曇ってたけど瀬戸大橋の写真はいっぱい撮ってきた。



後楽園を端から端まで巡って、同僚用お土産もちゃんと買った。

じぶんち用に餡子入りのきびだんごと、教えてgooかどっかで評判だったきび田楽ゲット。
岡山駅でついでに大手まんぢゅうも買う。岡山っつったらやっぱこれだろ!とわたしは思う。


高梁で昼食後、武家屋敷とか郷土資料館を巡る。


雨だったけどそれはそれで風情があって良い感じ。川とか、水辺がある景観大好物。


3時に出発、一路四国へ。
福山SAの白桃どらやきは迷った末止めたw3個で700円は高かったよ…。


6時着、四国は大雨でした。
帰ってご飯食べたら寝てました。バスのりっぱはしんどいけど、乗ってるだけで良いという気楽さは良いなー。