今ちょっと話題の血糖検査器使いまわし事件、あれわたし最初検査器の針を使いまわしてたかと思ってたですよ。で「んなアホなことする医療機関が世の中にある…んかい!」とツッコんでたわけですよ。


違うのな。

フリースタイル本体の方なのね。
あれは遣い回すよそりゃ…。外来でやって来る患者さんに合わせてひとりひとつずつ用意してたら病院潰れるよ…。
で、今日院長からそれでB・C肝炎になった人が居ないか調べろーっていうお達しが来た。


言うのは簡単だけどよ…やる方の身になれ…?


でも99.99%感染はないらしい。(残り0.01%あるのかっていうね)
もし気になって気になってしゃーないなら、一度お近くの医療機関への受診をお勧めします。保険で通るぞ感染症検査。


おんやまあこんな下町を走るのかと初めて知った、しまなみマラソン?
皆様お疲れ様です(母によると23時近くになってもまだ走っている人がいたという)。