第79回選抜高校野球大会 開会式

嵐の宿題くんSP、流氷の奴見てて笑いっぱなしだったんですけど、
あれって無事帰れてるからこそ笑えるネタであって、
つか流氷乗って東京までいけるか!馬鹿!!
大事故にならなくてなによりです。死人出てもおかしくないから。マジで。


センバツ、わざわざDVDに録って行きました。
家帰って、イントロ流れはじめた瞬間じーんとしました。

出場32校が入場行進 センバツ高校野球が開幕


 第79回選抜高校野球大会は23日、兵庫県西宮市の甲子園球場で午前9時からの開会式で開幕した。

 晴れ上がった青空の下、入場行進曲、TOKIOの「宙船」に合わせ、前年優勝の横浜(神奈川)の高浜卓也主将、同準優勝の清峰(長崎)に続き、出場32校の先頭で鹿児島商(鹿児島)が登場。都城泉ケ丘(宮崎)、熊本工(熊本)と南から順に行進し、最後は旭川南(北海道)があこがれのグラウンドを行進した。

 司会は2人の高校生が務めた。選手宣誓は千葉経大付(千葉)の飯窪宏太主将。開会式の後、1回戦の佐野日大(栃木)−大牟田(福岡)で12日間の熱戦がスタート。

思えばジャニーズ一CDの売れないグループと言われて早13年。
それがセンバツ行進曲ですよ。


よかったねぇ。