嘔吐下痢になりました
復帰未定


夜中の3時 腹痛で目が覚める。
たまにそーいう事があるので今日もまぁいつもと同じだろうと思い、眠いなーと思いつつトイレへ。
なんかふわふわするものの、寝起きだからかなと思ってまたベッドに帰る。


30分後
また腹痛。
これもお約束なので寝ずにベッドで遊んでいた。
もう一回トイレへ。
水様便。
しかしこの時は、寝たら治ると思っていた。


しかしなんか胸がつっかえているような感。
それが気になって眠れない。
そしたらなんか段々気分が悪くなってきた。
流石にベッドで吐いたらマズいと思い手洗いまで持ち堪える。
トイレに入ったところで治まった。
気になるけど吐くときの感触がイヤなので、無理はしないことにする。
ただまだ気分は悪かったので、自室(2階)だと間に合わなかったとき辛いと思って1階の炬燵で夜を明かすことにした。


4時。
体が冷えてたのか知らないけど、炬燵であったまったらすんなり眠れた。


朝起きて
やっぱ下痢。
休むわけに行かないのでとりあえず仕事へ。
9時半まではいつもどおりの状態で居られる。
案外大丈夫じゃーんと思った。


10時半
外来が忙しくなり、カルテの返却速度が速くなり、コンピュータ入力もさっさとしなくならねばならない事態になってくる。
一旦患者の足が途切れたのでそのままトイレへ。
下痢やまない。と。
ここで嘔吐。
吐瀉物に昨日の夕食。
食当たり?でも家族は誰も体調崩してない。
吐いたらすっきりして仕事に戻る。


12時半
あまりの忙しさに気分の悪さ↑
しかし持ち堪えて家に帰る。
半日休みで良かった。
吐いた所為か脱水。自転車こぎながらフラフラ。
途中自販機でジュース購入。その場で飲む。
家に帰ってご飯食べれそうだったので、少なめにしてつくってもらう。
ものの、ふたくちでダウン。むかむかする。


1時間後
2回目の嘔吐。
妹にポカリとプリン買って来てもらう。
やっぱり吐いたあとはすっきり。
でもそれから5時ごろまで寝込んでいた。体がだるい。


5時15分
下の妹が仕事から帰宅
このコもまた2時半頃気分悪くなって下痢気味、早退したとのこと


6時
自分の部屋に行ってまた寝てた


7時
夕食は摂れそうにないのでストップ
テレビで流れてた愛エプ見てまた気分悪さ↑
下の妹嘔吐


以降ずっと横になったまま過ごす
水分はポカリと緑茶で補う


11時
入浴。
やっぱり体が冷えてる?集めのお風呂が気持ち良かった
が、湯船に浸かりすぎて風呂場から出たあと、立てなくなる。
ご飯の時につくっておいたポカリのシャーベット食べる
NANAを見る
MONSTERと.hackの予約して就寝


長い一日だった…。