白衣着て車に乗ったら、降りた時に風呂上がりかというほど汗かいた…
気持ち悪いです…
白衣、めちゃ暑。夏はキライ。
白衣着たくてこの職場に来たわけですが…(不謹慎)。
しかし雨は降りませんね。どうなるんですかこの夏。
新潟のその雨雲、貰いに行けれるものなら貰いたい!!!

弦ちゃん2枚目ー

9月だったっけ?でるそうで。
杏ちゃん→おきよさん→弦ちゃんのトリプルカウンターですね。
ってっかミチルの歌出してあげてよ…。
あんな脇役ぞろいの「跡部からの贈り物」にも出てなかった
ミチルのCD出してあげてよ!銀華魂見せさせてあげてよーーーー!

Musical Baton(昨日の続き)

最後に買ったCD

  • E=mc2…かとおもいきや、BEST CLASSICS 100だった。6枚組みなのでちょろちょろしか聴いてない…。欲を言えばシューベルトのますがほしかったりする。もっと言うならのみの歌…魔王とか。懐かしいなぁのみの歌。中学校の時大爆笑だったよ

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲、5曲ねぇえ〜。

  • LoveSong/CHAGE&ASKA
    • これでチャゲアスにハマりこんだ。当時中学生。周りはSMAPやB'zや尾崎豊にきゃーきゃー言うてたのでしばらく誰にもファンだと言えなかった。渋すぎて。
  • パリは燃えているか/加古隆
    • 終戦記念日とか近くになると思い出す。たまたま眠れずに夜中に見た「映像の世紀」のメインテーマ。この曲バックにゼロ戦がんがん飛んでたり原爆落とされてたり平和条約調印したりして、幼心に可也インパクト大。
  • La passione commuove la storia〜情熱は歴史を動かす〜/幻想水滸伝?サントラ
    • サブタイトルが好き(こら)。幻水はまさにそんなカンジ。外伝のOP「currents」も好き。アンネリーバンドよりかは上野洋子で。
  • 明日が聴こえる/J-FRIENDS
    • 就職した時に余りにも自分が甘ちゃんだったため。この曲聴いて泣けるとは思わんかった。J-FRIENDSでは「PeopleOfTheWorld」も好き。泣き要員だったら「君を想うよ」もいい。
  • 月は静かに/姫城まどか(置鮎龍太郎)
    • 今まで聞いてきた置鮎ソングの中で切なさナンバーワン。白龍×2の「運命の鼓動よ」もいい。ハモリ綺麗。


余談

  • 好きTOKIOアルバム
    • yestaday&Today
    • 5AHEAD
    • glider
    • actII

5つも無かった(爆)。TOKIOはユニバーサル移籍してから後の方がやっぱいい。
曲あげてったらキリがないのでまた別の機会に。


ギセイに出来る人が居ないので私のミュージカルバトンはここでSTOPします〜。
大丈夫、ひとりが5人に増えるんだから根絶やしはないだろう。