JR福知山線脱線事故

忙しくて気がついてなかったんだけど
いつの間にやらテレビが報道特番に変わっていた。
いつもやったら暴れん坊将軍の再放送やのにな、
あのテーマソングが聴こえるのに、とか思ってた。


患者さんの出入りが一息ついて、漸くまともにテレビ見れたのは
11時半前くらい。
すでに12人死亡、との報。
なんか凄い事故やったんやなぁ、と。


それくらいの認識やったのに、昼に帰ったらもう70人越えてた。
電車がどんな風にマンションにぶつかったかも漸く見る。
これどんなふうに突っ込んでったん…?どうやったらこんなにぶつかれるん?


夜まで引き続き報道特番。
7時で民放が引き上げる。
そうよね、フジはエンジンは切れんもんね。