即位礼正殿の儀に伴う慶祝事業

で、市内の文化施設が入場無料になると知ったのはもう10時前のことだった。
東京が無料になってるから愛媛もなんかないの〜?ってたまたま調べたですよw

あるじゃん!!w
これは…大三島に行くチャンス!

多々羅大橋



海も空も綺麗

こっち側も綺麗

ここもまたちょっと寄ってきた

伊東豊雄建築ミュージアム




大山祇神社までしか行ったことないわたしには未知の世界
島をぐるーっと半周してたどり着いた山の中腹


おかんがこのソファ欲しいよね…と呟く
それ人をダメにするヤツw




外からの見た目通り不思議な形の建物
中は大三島へやってきて事業を立ち上げた人たちの写真
一階へ降ります







一階は半分がガラス張り
大三島分校の高校生たちの芸術活動
そして神社

外から見るとこんな感じ
山の中らしく大量のカメムシが発生中wヤバいw

さて山を下って行きます。

岩田健母と子のミュージアム




旧宗方小学校の運動場にある野外の美術館


少年自然の家っぽいけど違うな、やっぱり









波の音と風の音
あと自分の靴音が響く

空が区切られて、きれい


船を降りたら彼女の島、という映画があってな…。



伯方S・Cパーク



伯方S・Cパーク
〒794-2302 愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668-1
800円(平均)800円(ランチ平均)

なんか夏頃に出川さんと反町がここでごはん食べたっぽい。
…ちなみにウチはテレ東映らない。


今日はまだまだ行くよ〜

今治城





久しぶりに入るわ、天守閣。
lovesongxxx.hatenadiary.com

天守閣から






城の影が街に落ちる




天皇ありがとう


令和もいい時代だったね、と言える御世になりますように。