有識者 とは

一日先生様につきっきり。疲れた。なんとか入院はウマく回した。CT胸部すっ飛ばしたけど。ごめんなさい。
どーにかなりませんかこの仕事のなんつーの、やり方っていうか。受付は受付で新人ちゃんが手強いようなんですが。そりゃもうそんなんそっちでしてもらってですね。…折角2人入ってうまいこと行きそうって思ったのにね。
歓迎会がアレだったしオトナ2人もいかんっちゃいかんけど…。

おかーさんの自転車

とうとうブレーキが切れたので、パンクしないチャリにした。赤いのイヤ〜って言ってたけど上手に言いくるめましたよwてかパンクしないタイヤってウレタンでできてんのな。へー( ・∀︎・)

リーダー遂に官邸に召集

アイドルグループ「TOKIO」のリーダー・城島茂さんが25日、首相官邸であった政府の「農福連携等推進会議」に有識者として出席した。担い手不足の農業の現場と障害者をつなぐ方策を話し合う会議で、日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で農業に取り組んできた実績や発信力から白羽の矢が立った。
 城島さんは会議終了後、記者団に「番組のロケで全国の農家を訪れ、農業活動をさせてもらった経験をもとに発言した。現場で思ったことを伝えたい」と語った。会議では農家の高齢化や後継者不足などの課題をあげたという。
 会議には菅義偉官房長官ら政権幹部のほか、有識者として村木厚子・元厚生労働事務次官鈴木英敬三重県知事、農福連携に取り組む社会福祉法人の役員らが出席した。(太田成美)

[ TOKIO城島リーダー、政府会議の有識者に 農福連携:朝日新聞デジタル]