山口さん、みんな激オコじゃないですか

TOKIOの4人 まもなく会見 今後の活動について説明か

5月2日 13時19分エンタメ

人気グループ「TOKIO」が午後2時から記者会見を行います。強制わいせつの疑いで書類送検され、1日付けで起訴猶予となった山口達也さんを除くメンバー4人が出席し、グループとして謝罪するとともに今後の活動について説明するものと見られます。




TOKIO山口達也さんは、ことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスするなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁から強制わいせつの疑いで書類送検され、東京地方検察庁が1日付けで起訴猶予にしました。また、今後の芸能活動は無期限の謹慎となっています。

これを受けて、山口さんを除くTOKIOの4人のメンバーが午後2時から東京都内で記者会見を行います。

TOKIOは平成6年にCDデビューした男性5人のグループで、メンバーは音楽活動のほか、ドラマやバラエティー番組への出演など幅広く活躍しています。

所属するジャニーズ事務所は「TOKIOよりおわびさせていただきたい」としていて、会見ではグループとして謝罪するとともに今後の活動について説明するものと見られます。

TOKIOの4人 まもなく会見 今後の活動について説明か | NHKニュース

TOKIO会見 山口さんから辞表 処遇決まらず

5月2日 14時29分エンタメ




人気グループ「TOKIO」は2日、東京都内で記者会見し、リーダーの城島茂さんが、山口達也さんがTOKIOをやめる意向を示し、辞表を預かっていることを明らかにしました。処遇については今の時点では答えが出ていないとしています。

TOKIO会見 山口さんから辞表 処遇決まらず | NHKニュース

TOKIO会見 長瀬さん「彼の甘さがにじみ出ていた」

5月2日 14時33分エンタメ



TOKIO長瀬智也さんは2日の記者会見で、「ほかのメンバーと同じタイミングで知りました。正直ショックという気持ちが強かったです。彼の会見も見ましたが、お酒のせいにしてしまったり、またTOKIOに戻ってきたいという発言も、彼の甘さがにじみ出ていたような気がします。大人として、1人の男として、このように導くことは許されることではありません」と話しました。そのうえで「今は頂いているお仕事を一生懸命やらしていただきながら、今後の自分たちを考えていこうかなと思っている所存です。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

TOKIO会見 長瀬さん「彼の甘さがにじみ出ていた」 | NHKニュース

TOKIO会見 国分さん謝罪し「山口を見捨てられない」

5月2日 14時39分エンタメ



TOKIO」の国分太一さんは2日の記者会見で、今回の事件について「被害に遭った方、そのご家族に同じグループのメンバーとして謝罪します。本当に申し訳ございませんでした。そして、自分たちを信じ、一緒にここまで走ってきてくれたファンの皆様、悲しい思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした」と謝罪しました。




そのうえで「山口が自分たちの前で辞表を出したとき、何が起きたかわかりませんでした。自分たちもまだ冷静ではありません。その辞表を受理したとしても、僕は山口を見捨てることはできません。彼がこれから被害者の方とどう向き合っていくのか、彼自身がどうやって自分と向き合っていくのか。それをしっかりと見続けなければいけないと思っています」と述べました。

TOKIO会見 国分さん謝罪し「山口を見捨てられない」 | NHKニュース

TOKIO会見 松岡さん「整理がついていない」

5月2日 14時42分エンタメ



TOKIO松岡昌宏さんは2日の記者会見で今回の事件について、「被害を受けた方とそのご家族の方、TOKIOを今まで支えて下さった関係者の方、ずっと応援して下さったファンの方々に本当に申し訳なく、情けない気持ちでいっぱいです」と涙を流しながら謝罪しました。そのうえで「帰る場所があるという気持ちが少しでも彼の中にあり、甘えの根源が僕らTOKIOだとしたら、そんなTOKIOは一日も早くなくしたほうがいいと思います。お仕事の継続という声を聞いたときに、辞めるのは簡単ですが、僕ら4人ができることはそれをしっかり果たすことがプロなのではないかというはざまで戦っています。整理がついていません」と今の心境を説明しました。

TOKIO会見 松岡さん「整理がついていない」 | NHKニュース

TOKIO会見 「音楽活動は白紙」

5月2日 15時51分エンタメ




TOKIOのリーダーの城島茂さんは2日の会見で、「TOKIOは、仕事がない時代からやっていた音楽がベースにあるのは間違いない。音楽活動が白紙になって断腸の思いです」と話しました。




また、国分太一さんは「とりあえず音楽活動は考えるのはやめて、向き合えることに向き合っていきたいと思います」と話し、音楽活動を白紙とする方針を明らかにしました。

TOKIO会見 「音楽活動は白紙」 | NHKニュース

TOKIO会見「これからも福島を応援していきたい」

5月2日 16時14分エンタメ


人気グループ「TOKIO」が今回の事件を受けて2日午後、東京都内で記者会見し、交流を続けてきた福島の人たちに対し、「何とおわびをしたらいいのか、言葉が出ないのが悔しい」と謝罪したうえで、「これからも福島を応援していきたい」と今の思いを語りました。




TOKIOは民放の番組で福島県内で農業体験を通した村づくりに取り組んできたほか、東京電力福島第一原発の事故のあと、平成24年度から地元産の食材の安全性やおいしさをPRするポスターやテレビのコマーシャルにも起用されています。

TOKIOは、強制わいせつの疑いで書類送検され、1日付けで起訴猶予となった山口達也さんを除くメンバー4人が2日午後、東京都内で記者会見を行いました。

この中で福島への思いを聞かれたリーダーの城島茂さんは「何とおわびをしたらいいのか、言葉が出ないのが悔しい。福島の大自然や生産者からいろんなことを教わったのに裏切ってしまったのが本当に申し訳ない」と謝罪しました。

また国分太一さんは「個人の男としても福島の皆さんに成長させてもらった。福島の野菜はなにも悪いことをしていない。これからも福島を応援していきたい」と思いを語りました。


福島市では

TOKIOのメンバー4人が今回の事件を謝罪するとともに、「これからも福島を応援したい」と語ったことについて、福島市では「これまでどおり福島を応援してほしい」といった声が聞かれました。

33歳の会社員の男性は「今回の事件はとても残念ですが、これまでずっと福島の農産物のPRを続けてくれたので、メンバーが1人欠けても今までのように応援してもらいたいです」と話していました。

また、22歳の男子大学生は「個人的にも好きなので、『TOKIO』として公式に応援することができなくなっても、メンバーそれぞれが何らかの形で福島に関わってくれるとうれしいです」と話していました。

一方、子連れの母親は「せっかくPRになっていたのに、印象が悪くなってしまい残念です。これからも応援してくれてもいいと思いますが、しばらくは事件のことが引っかかってしまいます」と話していました。

TOKIO会見「これからも福島を応援していきたい」 | NHKニュース

TOKIOの4人謝罪 「音楽活動は白紙」

5月2日 17時53分エンタメ




人気グループ「TOKIO」が、2日午後記者会見し、今回の事件について、「TOKIOのメンバーとして、深くおわび申し上げます」と謝罪するとともに、今後の音楽活動を白紙とすることを明らかにしました。




TOKIO山口達也さんは、ことし2月東京・港区の自宅マンションの部屋に、女子高校生を呼び出し無理やりキスするなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁から強制わいせつの疑いで書類送検され、その後東京地方検察庁が1日付けで起訴猶予にしました。また、今後の芸能活動は無期限の謹慎となっています。

これを受けて、山口さんを除く「TOKIO」の4人のメンバーが、2日午後2時から東京都内で記者会見を行いました。4人は、400人近い報道関係者を前に、1人ずつ頭を下げたあと着席し、冒頭、リーダーの城島茂さんが「被害に遭われた方、ご家族の皆様にTOKIOのメンバーとして深くおわび申し上げます」などと述べたうえで、4人で30秒近く頭を下げ、グループとして謝罪しました。

また、城島さんは先月30日、事件発覚後に初めて5人全員で集まったときに、山口さんが事務所を辞める意向を示して辞表を出したことを明らかにし、処遇については今の時点では答えが出ていないと説明しました。

さらに、国分太一さんが「とりあえず音楽活動は考えるのはやめて、向き合えることに向き合っていきたい」と話したほか、城島さんも「音楽活動が白紙になって断腸の思いです」などと話し、来年のデビュー25周年などに向けた音楽活動については、白紙とすることを明らかにしました。

グループの今後については、城島さんが「この先どうするかは、まだ答えは出ていませんが、目の前のできることをやっていくしかない」と話し、国分さんも「こういった大きな事件がありながらTOKIOとして継続するという仕事も決まりました。その分に関しては、この4人でしっかり前を向いて進んでいきたい」と話しました。

会見は1時間半に及び、4人は最後に全員で再び頭を下げて会見場を後にしました。

TOKIOの4人謝罪 「音楽活動は白紙」 | NHKニュース