名古屋の旅・二日目〜一宮で思い出をめぐる〜


さてごはん食べてのーんびりして10時にホテルチェックアウト、駅内をさんざん土産物色した後、ノープランなものでやっぱり空いちゃってw





もう11時だったけどわたしのたってのおねがいでやっと一宮へ行って来たよ。

おかーさんも会社辞めてから来てない、四十年以上ぶりの一宮。
名古屋から名鉄で十五分なのになんで若いころ遊びに行かなかったんだw
こちとら松山まで特急で三十分もかかるというのに!!w



一宮マジなんもねーよ?
みんな名古屋に行ってんだよねこれ…。
日曜の真昼間なのに殆どクルマが通ってないんだよ、駅前。




駅はめっちゃ立派なのに…
勤めてた会社の寮までおさんぽジャパンする。
よく道覚えてたなあ。





一宮で見つけたですw




この旅イチ「東海に来たなぁ……」と思った。

工場に転換されてるけど建物はそのままらしい。
川向こうにあったチーズ工場は施設になってた。


「……一宮だいたいフェスタってどういうこと……?」

www.city.ichinomiya.aichi.jp


トータル2時間ほどの滞在。
母は「しまったそれなら犬山とか岐阜まで行けばよかったね」って。うん、また行きましょうね。
名古屋に戻り、予定より一時間遅い新幹線で帰路につく。

ひかりだからまあ座れるでしょ、とタカをくくってたけどなかなかの乗車率だった。京都とか新大阪くらいの人ならこっちのが断然空いてて使い易いもんね…。

はじめて明石海峡大橋を撮った。




念願のシンカンセンスゴクカタイアイス(゚∀゚)(わたしはシャーベットだったが)
それ以上に混んでたのがしおかぜですよ。結局岡山から宇多津まで洗面台の前で過ごしたよwめっちゃ揺れるしうるさいよ!!w
いしづち連結して丸亀までは座れなかった。座ってすぐに寝落ちしてました。
新居浜手前で目が覚めてDASHのSP見ながら帰ってきたよ!


ハンパンマン列車ありがとう
でも連休は全部しおかぜにして欲しいな……な……。
明日からまたがんばろーぜ!